やってみました。

『スコップコロッケ』!!!



コロッケのタネを耐熱皿に入れ、
炒めてこんがりしたパン粉をのせて、
トースターやオーブンで焼くと出来上がり。

『ほんとにコロッケの味がする?』と、
思ってましたが…
食べてビックリ(笑)

なるほど。
コロッケです。

今回は肉じゃがの残りと、グラタンの残りを潰してタネに。
肉じゃがコロッケと、クリームコロッケが、一度に味わえる。
こんなの、通常のコロッケだと、めんどくさくて出来ませんが…

ぜいたく!

少しパン粉が少なかったけど
(もっとギッシリ敷き詰めた方が良かった)
家族にも好評でした。

何でもそうやけど…
最初に発見した人はスゴいよね~!
ありがたい事です(笑)



あーーー。『下町ロケット』が、楽しみすぎる!!