Fireflies | 3㌢飛んだへんじん

3㌢飛んだへんじん

服飾専門学生(^p^)

ゆるゆる
ぱすてるからー
らぶ。

こんばんは、おいどんでごわす

本日は気分を変えてぱそこんからの投稿です。んふ

こっちからのほうが文字がたくさんスラスラかけますね


ほんとうは課題に追われていてこんなの書いている場合ではないのだけどもそんなときに限ってカチカチしちゃうのがきっと人間(`ω´


さて、12月にバイトをやめたおいどん。

1月も半ばだしそろそろせんといかん・・・・・・とゆうことでタウンワークをとって帰ったのだけれど、なんともピーンとくるもの無くて・・・・・・(∵`

よく不景気なんじゃなくって今の若者が職をより好みして選んでるだけだ・・・!ほんとはそこらへん探せば職なんてたくさん溢れてるんだ!

ってニュースとか記事を見かけますがその通りですね、とタウンワークをパタンと閉じた自分に対しておもいました まる


自立への一歩が12月から中途半端~ふみだせない(;ω;)ダメダメだあ

せめて1月がおわるまでには見当つけたいものですなぁ



ヒロデザ内でもビジネス科とブライダル科はもう就活がはじまっていて

正直まだクラスがそんなムードではないので実感がいまいちわかないけれど

ほんとうに、顔をあげて外を見てみたらすごい競争率なんだろうな~

というくらいの想像はつきまして

だから2月あたまに貯金で1度東京に行って、セミナーに参加して

いろんな企業を実際に自分の目でみて

現状を知りにいくことからはじめようと思います。

ついでにむこうの美術館では○○展なんかがいくつかあってるみたいなので(ISSEYとか)そういったのも時間があればのぞいてみよう~(´ω`●



高校のころの友だちなどと話しをすると、

現在大学に行く理由が分からなくなって模索しているひとがけっこう居て

でもそういう自分探しって結局誰もがすることだし、むしろしなくちゃいけなくて

真剣に自分と向き合っていてもがいて

そんな中でも自分の世界をひろげようと努力して、お金ためて

来年からフランスや中国に1年間留学にいくって決めたともだちたちの話を先日聞きました。

素直に尊敬・・・・・・というか、ちょっとした感動をおぼえました

心がぶるぶるふるえたよ・・・・・・・!(^ω^))))))))))ブルブル


まずそんなお金がかかることができる環境や家族に感謝をしなきゃいけないけれど

目標をもってゆっくりでも努力しているともだちの姿をみて

わたしも頑張ろうって改めて思えました。あーりーがーとうー(;ω;)))



それに最近なにかとわたし頭でっかちになっていたというか

結局なんだかんだ自分のことがだいすきで(∵`

自分に優しくしてくれるひとだけ守ろうとして


そりゃあひとそれぞれ性格や環境ちがうから

好みや嫌いなものが違ったってしょうがないよ~!


世の中にはいろんな感性をもったひとがいるという基本的なことを忘れていた気がします。

みんなが自分と同じ感覚なわけじゃないんだ・・・・・・(´p`すん

そんな中でみんなで仲良くやっていくためにはどうすればいいのか~とか

自分の気持ち伝えるためにどうすればいいのか~とか

そういう基本てきなこと、もう一度考えなくっちゃと反省しています。

みんな自分なりにいろんなことを抱えて頑張ってるのに・・・・・・!

そんなことも忘れていました。


snap隊のことでもじつはしたいことがひそかにあります、おいどん・・・・・・!

といあえずカラーの課題を終わらせたら、一気にやるますです(`ω´メラメラ



ふぅ~っ

ながながとほんとうに長文失礼しました。

自分の心の整理になったきがします。にょ~ん


にょ~ん、にょ~ん、にょ~ん



最後にちょっと余談

先日の記事、Music!で紹介してたOwlCityの一番すきな


Fireflies=ホタル


まさにそんな儚い曲

淡くて綺麗で眠りにおちてくような

でも心がすこし踊っちゃう曲

PVがものすごくかわいい・・・・・・('ω`ほわ~ん

どぞ

http://youtu.be/psuRGfAaju4