いかこん リラクゼーション 陰陽五行 食養生

水戸市の総合リラクゼーションといえば美龍堂

 

美龍堂のするめオーナー、巴 翔です。

 

 

先日FBのほうでは書いたのですが、4人目の妊婦生活も37週を過ぎました。


なんで子供3人作ったのに離婚にいたったのか・・・というのはよく聞かれることで、そう言われると「そりゃそうですよね」と言うしかないのですが。


主には金銭感覚の違いと方向性の違い、です。

 

私の場合は愛する人の子供を生みたいから、という理由で子供を設けたわけではなく「自分から生まれる命を育ててみたかった」というのが一番かもしれない。

 

 

同じ環境であっても、皆違う。

個性あふれる命。

 

正解がない子育ては難しいし不安もたくさんあるけど、それ以上に楽しさがある。

 

 

おそらく、そういう思いで育てていたからこそ「夫」だったり「父親」の役割の必要性がない=今後を考えた時に夫婦でいるメリットは?に至ったのではないかなと。

 

金銭的な不安は、正直、前のほうがひどかったので子供抱えての離婚はそれほど不安はありませんでした。

母子家庭のほうが保障もあるし。

 

 

今はそんな私達をまとめて面倒見てくれる人と出会えて、再婚しての生活ですが、すごく楽です。

 

生活費がもらえるって素晴らしい。

 

以前は生活費はおろか、私個人の収入も児童手当もお店の支払いに回していて赤字家計もいいところだったので本当に本当に今の生活が奇跡に感じます。

 

ようやく貯金にとりかかれるような生活にシフトできました。

 

 

今までどんな生活してたんだい、という方は会ったときにでも聞いてください(笑

 

 

 

底辺の生活だったからこそ「なにくそ精神」で這い上がれた。

意外にもガテン系なのですよ、するめオーナーは(笑

 

 

 

 

 

美龍堂

TEL:08012259214

MAIL:biryudou@gmail.com

HP:http://biryudou.com

LINE @ygm5156l