タコせんべいとマシュマロオヤツとお弁当~ | ビルモンテの日常~愛犬~趣味~出来事

ビルモンテの日常~愛犬~趣味~出来事

ブログの説明を入力します。



今日はお天気晴れたり曇ったりで晴れくもり
気温は低めでやっぱり寒いですおばけ雪の結晶

ちょっと前からスマホにブログの更新
お知らせが急に来なくなりあせる
今は自分で探してブログにお邪魔させて
いただいていて
もしかしたら見落としなどがあり
【いいね】押せて
ないときがあるかもです🙇あせる
急に直る時があるのでもう少し様子
見ときたいと思います🙇




昨日お義母さんから
タコせんべいたちが
届きました~🐙🐙🐙🐙

こちら1つの袋がかなりデカめなので
てんこ盛りです(*≧∀≦*)(笑)下矢印




YouTubeが大好きで
毎日観てるのですが(笑)

観ていて美味しそうだなぁと
思ったお菓子を真似っこ~チョコカップケーキ

マシュマロとチョコレートで作るチョコレート
5分もかからないお菓子なのですが
こちらのマシュマロだとゼラチンが
多めなのかよくわかりませんが
クッキングシートから取るとき
くっつきが凄くて
かなりのび~~~る感じなので断念叫びあせる下矢印



リベンジで別のマシュマロ購入~バレエ下矢印



チョコレートは先に適当な大きさに
カット~チョコレート下矢印



そして~マシュマロを並べて
トースターで焼きますニコニコ
焼き色がつくのが早いので
トースターの前から離れちゃダメダメ~🙅(笑)
下矢印


そしてすぐさまチョコレートを
ギューンってのせますグッド!ニヤリ下矢印


あら熱をとった後冷蔵庫で
冷やすとチョコがマシュマロに
くっついてて簡単まいうーお菓子の
出来上がりですチューラブラブ

ちょっとまだシートに
くっつくのがあったので
もうちょっと攻めた感じに
焼き色つければよりくっつかず
ぺろんと剥がれて
いい感じだったと思いますOKチュー


では先週金曜日のお弁当~お弁当下矢印


木曜は要らない日だったので
ラッキーでしたバレエ音譜


ではまた1週間始まりますが
寒さに負けず気合い入れて
頑張りたいと思います
キラキラキラキラタコタコキラキラキラキラ