今日のひとことブログ

急でしたね。

いつもと違うんですね。

かなり、

ぼーぜんと、しました。

 

不意打ちは

急激に難度上がります。

 

先日、

ステップを受けた時のことです。

 

ベーシックレベルなので、

そのクラブでは初中級くらい。

 

 

なので、

いつも、2つのブロック。

稀に順番が変わったり。

 

(1ブロック左右で64カウント

ながいブロック✖️2)

 

 

 

近頃

ちょっと簡単になってきたな、

って、思っていたりして、

今回も

普通に、いつも通り

ツーブロック完成。

で、

あとは、リピートって

思っていたら、、、

、、、、、、、、あれ?

 

 

いつもと違う雰囲気が。

 

突然、、

前方で先生が実演しながら

お手本見せてくださいました。

が、が、

 

がーーーーーん

 

言葉での説明無しで

動きが

色々変わってる。

 

すでに、刻んで

カットして入れ替えて、

順番が変わってる????

 

急なことで、

ちょっとぼーぜん。。

 

 

不意打ちですね。

 

 

わりと簡単な感じに

思えてしまうくらい

いつもの

丁寧な口頭説明が無くなり

ちょっと入れ替えたら

急激に

難度が上がりました。

 

 

たまたま、

ある程度振り返れば見えるってゆう

立ち位置だったので、

 

振り返りながら

確認しながらの

ステップになりました。

 

衝撃的でした。

 

多分、

おそらく、きっと、

スタジオ全体、

随分、乱れに乱れ、

荒れてたと思うんですよ。

 

乱れる不意打ちステップ。

 

最後に、

先生からお言葉が。

 

ちゃんと覚えていたら

後ろ向いても

ちょっと入れ替えても

できるはず、、って

おしゃってました。

 

 

そりゃーーーそうなんだ。

け、ど、

今回は、

軽い必死感だしました。

 

その打撃が

次のエアロにも響き、

 

覚えてるはずなのに、

わかってるんだけど、

足が、、ヨレヨレ??

足が上がらない、、。

足、床に引っ付いてる?

ってゆうくらい、

足が上がらない。

 

、、、、、、、、

 

不意打ち、、思い込み、、

同じ内容でも

 

やり方次第で、

いとも簡単に

グラグラにさせる

先生のご指導技術に完敗。

いや乾杯。

 

いつもは

甘口のご指導。

このたびは辛口、

刺激的でした。

 

来週は、真剣になる

立ち位置で勝負しに?

いきます。

 

よろしくお願いします。

おやすみなさい。

さようなら。

 

   ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

《ここから追加です》

🌅

一夜明けました。

 

ふと、思ったんです。

 

いろんな振り付け、

いろんな組み替え、面替えで

難度が上がったり。

 

 

同じ振り付けでも

先生の説明、引率、リードで

 

分かりやすかったり、

ややこしく感じたり。

 

このたびのコリオ、

よく考えたら、

1ブロック、

64カウントって

長いですよね。

 

それが2ブロックだと

一般に4番まであったんですね。

(普通、16✖️2=32、1番)

 

初中級、ベーシックで

128カウント覚えてる

って考えたら、

それだけで、

かなり成長してるって

ことですよね。

 

一般に、

先生によって教え方が違うから、

まず、それに慣れる。とか

 

言いますけど、

 

先生ご自身で、色々な

教え方、リード方法をお持ちで

意図的に変える、

 

一夜明けて、思うこと。

 

インストラクターさんって

ものすごい頭脳、フィジカル、

メンタル、感性、あり。

なんだか、

感慨深くなりました。

尊敬の念。

合掌。🙏

 

追加編

読んでくださり

ありがとうございました。

 

あーーーーっ

このインストラクターさんは、

夜の部活の先生です。

目

唇ボクシング気づき

 

イベントバナー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する