2016.1.1元旦 | 保護犬ふくちゃん♪

保護犬ふくちゃん♪

2012.8/19 ふくちゃんが我が家にやって来た!

美人ワンコで、素早い行動なのに用心深くて可愛いらしい
我が家の次女の日常です。



活動の目的は、保護活動を通じ、飼育放棄・異常繁殖・異常販売・衝動買い・悪い飼育方法など現実問題を発信することにより、行政収容を未然に防ぎ殺処分をなくすことです。

保健所や殺処分場で、誰にも目を留められなかった犬達は身も心もピカピカになり新しい里親さんの元に旅立ちます。保護している間、保護犬はみんな同じ。命と未来の可能性に変わりありません。

将来どうなるかわからない子犬と違い、成犬は迎える前に性格や癖を把握でき、一度入ったしつけを忘れません。言うことを理解しよく懐き一途に人を見てくれます。そして何より、本人達は幸せの意味を理解しとても頑張るのです。

犬を迎えることで人間は満ち足りたり時に後悔もします。幸せにも不幸にもなれば犬も同じなのです。 ですから飼わない選択を尊重しています。また、犬の性格と同様に保護団体・活動家も様々です。迎えてから後悔しないようきちんと見極めてください。 その中でGO!保護犬GOの保護犬を選んでいただけたら幸せです。



■お知らせ■ 
  ◆ 殺処分場年内最終日に保護 トイプー・ジャックラッセル・Mダックス(全オス)
  ◆ 県保健所年内最終日に保護 秋田2頭メス(あすか・とも) 
  ◆ 都内で面会できます きなこ・ザキヤマ君・五郎丸君・ピエール多喜くん 
  ◆ 1月9日(土)13-14時 保護犬の会@富士マリンプール
  ◆ 1月10日(日)9-15時 駒沢公園フリマ:ぐまっちさんブログ
  ◆ 1月24日(日)13-14時 保護犬の会@小田原ダイナシティ 開催決定
  ◆ ゆめこママ作GO!保護犬GOカレンダー ゆめこママブログにて
  ◆ 静岡県・小山町犬52頭多頭現場問題、終息させました(静岡新聞に掲載)

★.:゚+。☆ v(正´Å`月)v☆.:゚+。★★.:゚+。☆ v(正´Å`月)v☆.:゚+。★★.:゚+。☆ v(正´Å`月)v☆.:゚

「ふじさんてらすMierula」に行ってきました。
富士市役所の屋上を開放してくれて、初日の出を堪能しました。
富士市役所のエレベーターでは、職員の方々からの嬉しいお正月の「おめでとうございます」の挨拶が。気持ちいいし晴れやかな気分に。

屋上に着くと、すでにたくさんの人がいました。
時間とともに、益々人が増え・・・、ビスケの予想以上の人の多さでビックリ!


まだ、お月さまが見える早朝


だんだん、空が


太陽が!


周りから歓声がっ!


明けましておめでとう御座います🎊
太陽ってこんなに光が走る位のひかり方があるの??って思うくらいの光のシャワーを浴びました。

えっ??太陽がしっかりと出た写真は??って???
えっと~~~、あまりの凄さに、途中から撮るのを忘れてしまいました・・・・。ハハハ

後ろを見ると、ここもたくさんの人人人!!

この後、富士市長さんからのご挨拶がありました。

こんなに嬉しい市民サービス、最高だね!

と、その頃ふくちゃんは・・・・

160101_0813~01.jpg
ばっちり、寝正月してました~。

160101_0812~01.jpg
昨晩のビスケや兄ちゃんの、お笑い番組を見ながら爆笑の声がうるさくて寝れなかったのっ!


すまないが、正月だから我慢してね~~~(*ゝ∀・*)