こんにちは、Yumaです。



風鈴を付けてみました。
これで夏をより感じることが出来る!
嬉しいぜ

今日も自由に生きていこうと思います。





今日は、人と違う生き方について僕の考えを話そうと思います。


人と違う生き方は楽しい
そして、人間として成長する

人と違う生き方ってやろうと思っても、怖くて中々前に踏み出すことが出来ないですよね。
周りから反対されたり、脅されたりすることもあるし、単純に収入源が無くなって生活が出来なくなるんじゃないかという心配もあったりします。


周りの人と違う道を選ぶのは怖いです。


正直、1歩違った生き方へ進むと、後はひたすら前に進むしかありません。
成功するまで安定なんてないし、いざ進もうと思っても右も左も分かりません。
ずっと走り続けられる自信なんて正直無いと思います。


僕もそうでした。そして、右も左もってのは今も同じです。


だけど僕は、本当にそれがやりたいことなのであれば、その道へ進む勇気を持って欲しいと思っています。



なぜなら、

全部なんとかなるから

です。



そう、極論なんとかなります笑

今の僕は正直、貯金なんてゼロです。
ってか所持金だって恥ずかしくて人に話せるようなレベルじゃないです。
苦しいことだってほんっとーにたくさんある。


だけど、僕はこの道をやめたいだなんて1度も思ったことないし、続けられる自信なんてなかったのに続いています。
なんとか生きてこれています。


それは何故でしょうか。


答えは、それが本当に好きなことで、心から熱中して打ち込めているからです。


心から好きだと全力でやれます。
心配ありません、続きます。


そして、全力は誰かが手を差し伸べてくれます。
応援してくれます。

過去の僕は人見知りで人の目ばかり気にして自信もなくて誰かが助けてくれるなんて微塵も考えていませんでした。

だけど、そんな僕にも手を差し伸べてくれる人がいました。

その時僕は、この人達の為に恩返しがしたいと思いました。
感謝と感動でいっぱいになり、優しい人間を目指そうと思いました。


やりたいことをやる道を選ぶと人間としても成長し、そして苦しくても楽しいので走り続けることが出来ます。


「運がいい」は、本気だから

過去の僕は、今ほど明確な夢なんて持ってなかったし、その道を選ぶか本当に悩みました。
大学4年の後期、就活をするかどうかの時です。

だけどその頃、僕は後輩に「Yumaさんが普通にスーツを着て働く姿を想像することが出来ない」と言われました。

なるほどと思い、自分でも確かに想像出来ませんでした。
だから、僕はひとまず右も左も分からないけど就活はやめようと決意しました。

これが僕にとっての最初の小さな1歩です。



そこからは色々あり、色んな人と出会い、
そして過去の自分は今の自分まで導いてくれました。


何度も言いますが、当時は明確な夢はありません。
だけど、ひとまず1歩進んでみただけです。


その1歩があったから今の僕はあります。


よく、「運が良かっただけじゃない?」という言葉を聞くこともありますが、僕は人類皆運を持っていると思います。


走り出せば分かります。
走り出している人は多分、皆運がよく見えてると思います。
それは、本気でやっているからです。
本気でやった分着々と成果が出ます。
チャンスを掴みます。

逆に本気で打ち込んでいないと運を掴みきれないと思います。
ただ、何となく続けるだけは例え運が巡ってきても掴みきれずにこぼれ落ちます。
そして、人の欠点ばかり探して足を引っ張ろうとして、自ら上のステージを目指さない人も同じです。
上のステージの人は例え降ろされてもすぐまた登ることが出来ます。
足を引っ張る人は降ろせても登ることは出来ません。
その為、本気でやりたいことは全力で取り組み、嫉妬したことは素直に認め、口に出し(可能なら相手に直接伝え)、相手のいい所を自分のものにしてやろうと思うことが大切です。





やりたくないこともバネにする

何度も言いますが、やりたいことなら続きます。
そして逆に、やりたくないことがあればそれをしない為に全力で取り組むと、尚更強く踏みしめて進んで行けます。

僕の場合、普通に就職して、満員電車に乗っての通勤や、髪の色を黒に染めることが絶対にしたくないことです。

そして、その行為はここまで応援してくれた人達への冒涜だと思っています。
この夢を諦めることだけは絶対に死んでもしないでしょう。


このように、好きなこととやりたくないことが組み合わさると絶対的に強くなることが出来ます。

やりたくないことがあるならそれも活用しましょう。


最後に

ここまで偉そうに書いておきながら、僕らはまだ成功していません。
まだまだサクセスストーリーの途中です。
だけど、ここに書いていることが間違いじゃなかったと証明出来ればなと思います。

証明して、今悩んでいる人に夢を与えられたらと思います。

これからも頑張ります。


最後まで読んでくれてありがとう😁

Yuma