こんばんは、Mです。

 

突然ですが、

私は日本人女性の平均身長よりも10cmほど高くて、169cmあります。

あと1cm伸びればなぁ…中途半端な…というか本当に唐突。

ので、普段から丈は長めのもの(いわゆるトールサイズ)や

海外メーカーのものを購入してるんですね。

 

で、妊娠してしばらくして気づいたこと。

マタニティのトールサイズのボトムが意外と多い!!

というか「トールサイズ」という枠があるんじゃなくて、

もとから丈が長めにできているキラキラ

これは地味に嬉しかった。

 

私はギリギリまであんまりお腹がでない体格だったんですが、

(長身てのも1つの理由っぽい)

それでも締め付けは辛くなってきて

妊娠6ヶ月くらいでマタニティのボトムを履くようにデニム

 

探し始めたときは「どうせ普通のボトムと同じように、トールサイズはなかなか見つけられないんだろうな…」なんて思いつつ。

 

が、実際にマタニティ用のパンツボトムをいくつか購入してみたら

意外や意外、つんつるてん(死語?)にならない!ポーン

くるぶしぴったり。

 

ちょっと調べたら、だいたいどこも股下75cm前後にしてるみたい?(私調べ)で

普通より長めに作ってるみたいです。 

 

私が購入したのは↓の3メーカー。

参考までにサイズも書いてみました。

(妊娠前はユニクロデニムで64cm) 

 

***********************************************************************************************************

ユニクロ マタニティジーンズ サイズM

お腹がリブになってるところ以外は、ほぼふつーのデニムと変わらない!

トップスによっては、マタニティ服だともバレなさそうなとこが◎

 

 

アンジェリーべ スキニーパンツ サイズM

※私はラクマで購入したからか、ウェブには同じものはなさそう…

もう取扱ってなさそうですが、黒のスキニーパンツを購入。

Mサイズですが、かなりお腹には余裕ありで、むしろ少しずり落ちてくるくらい。

 

 

Zootie マタニティパンツ(楽天市場)サイズM

https://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/33566-1500076/?s-id=ph_pc_itemname

購入したのはチャコールとストライプ。

どちらもストライプが効いてて履きやすい!

特にチャコールはキレイめに見えるので、仕事用によく履いてました^^

***********************************************************************************************************

 

ぶっちゃけ、マタニティ服を購入する前は

「本当にマタニティ服っているんかいな?」と思って

「妊娠 いらなかったもの」とか検索してました。

そしたら「別に妊娠前の服でもイケた」って人が割といるし

お腹も割とでてこないタイプだったし(←しかし10ヶ月に入って急に出てきた)

本当に履くのかわからないし、

とりあえずフリマアプリでお試し購入してみよー、ってことで

ユニクロとアンジェリーべはラクマで買いました!

(両方1000円前後)

探すと結構あるもんですね。

 

それで予想外に楽チンだったので、

楽天セールのときに新しいパンツx2本をぽちり。

 

結果、普段からパンツスタイルが多かったので買ってよかった!

4本をヘビロテしてました。

気になる方は、まずは気軽にフリマアプリで探してみることをおすすめします♪