男の子が生まれる予定のパパ、ママが行う、ベビーシャワーのデコレーションですニコニコ

 

布やリボン等のファブリックアイテムを中心にナチュラルに仕上げました!

 

本来ベビーシャワーは、妊婦さんに対して、友だちや家族が集まって励ましたり、安産を願ったりするイベントなのですが、
コロナもあり、今回はパパとママによるベビーシャワーとなりました。




"We are ready to love you"

あなたを大切に愛する準備はできているから、いつでもきていいよ。

そんな想いを込めて、オリジナルのタペストリーを作らせてもらいました。

ロンパースの服や靴下等、生まれてから使うアイテムを装飾に加えて、
ready (準備)という意味合いも含めています。

 

 

Prayers Tree 🌳

両親から子どもへの祈りを込めてPrayers tree を。

願い(Hope)じゃなくて、祈り(Pray)にしたのは、
子どもに親の願いを伝えるのではなく、
祈りによって温かく見守る家族がいいなぁと思った、
私の小さなこだわりです😌💓


I pray you never forget … ℎ𝑜𝑤 𝑙𝑜𝑣𝑒𝑑 𝑦𝑜𝑢 𝑎𝑟𝑒.

I pray you love … 𝑦𝑜𝑢𝑟 𝑛𝑒𝑖𝑔ℎ𝑏𝑜𝑟 𝑎𝑠 𝑦𝑜𝑢𝑟𝑠𝑒𝑙𝑓.



両親が実際に手書きでカードに書いて飾れるようになっています✨


赤ちゃんが生まれるまでの期間を楽しむのはもちろん、
生まれた後の大変な時期も、
これを見て、メッセージを書いた時の温かい気持ちを思い出せるきっかけになれば、いいですよね爆  笑

 

 

テーブルデコレーションも、ファブリックのテーマに合わせて作っています🍽



ネームプレートには遊び心を…☺️💓
Dadは、ネイビーのフェルトで蝶ネクタイ風、
Momは、レースリボンもつけて女性のドレス風に…

淡いブルーの全体を引き締めるネイビーの色を使いました✨

新しく迎えるNew Babyのネームプレートも忘れずに…😌🍀

 

 

 

オムツケーキやフォトプロップスも、
ファブリック感を出すために、布やリボンを巻いたりして、つくりました✨

ロンパースの横にかけてあったのは、リボンクラウン!!!🎀

ワイヤーが入っているので、子どもの頭の形にして、被れます!

個人的に、リボンクラウンがめっちゃ好きで
残りの布や、毛糸、ラメ付きリボンを混ぜながら始めて作ってみました☺️💓




上級バースデープランナー
𝙷𝚊𝚗𝚗𝚊𝚑
エリア: 京都府
上級資格取得: 2021年5月29日


ベビーシャワーはもちろん、マンスリーフォト、バースデーフォトやパーティーイベント等、
ちょっと可愛い写真撮りたいなぁと思われる方は、お気軽にご連絡ください♪

インスタグラム:@hannah_happ

 

 

資格取得講座

 

バースデープランナー ベーシックコース バースデープランナー アドバンスコース

 

おうちパーティーワークショップ

 

   

 

オンラインや動画で受講できるレッスンをたくさんご用意しておりますので

おうち時間の長い今、ぜひパーティースキルを生活に取り入れてみませんか?

 

一般社団法人 日本バースデープランナー協会
まじかるクラウン ホームページ:https://birthdayplanner.or.jp/

うずまきキャンディインスタグラム:https://www.instagram.com/birthdayplanner_association/