冬の北海道に行ってきました♪ | mikkieのつれづれにっき

mikkieのつれづれにっき

すきなことをのんびりと♪


実は。


2月8日水曜日、ずっと会いたかった憧れの
尊敬する大好きなウクレレ奏者の
鈴木智貴さんにお会いできました♪


なんと!北海道の札幌で。




2夜あけてようやく少し落ち着いてきたけど
まだ気持ちはふわふわしています。



Liveの後のサイン会で1分ほどご挨拶した
ことは2回だけあったけれど…
長い時間、しかも目の前で
一緒に過ごせるなんて。


札幌にあるウクレレショップの
TANTANさんで鈴木智貴さんが1日
コンシェルジュをするというイベントに
応募してみたら当選してしまったんです!




まさかー?!当たるー?!

すごい倍率だったらしいですよ。



ということで

Pikiesのふたりで冬の北海道に初めての遠征。




何年ぶりかに乗る飛行機にドキドキ。

kannyさんのおかげで何から何まで

スムーズです。本当に彼女はすごい。

私のようにボーッとしてないの(≧∀≦)






ほたてスープを頂きました♪美味しい!!




空港に着いたのはお昼すぎ。
まずは腹ごしらえということでラーメンを
食べたのだけど…。
よく見たら博多ラーメン?!笑

でもまぁいっか〜なPikiesは

美味しく北海道で博多ラーメンを

頂きました(*^_^*)




そのあとは私の希望で小樽まで

足をのばしました。








寒そう!!



でも思っていたほど寒くない!!



というか私すっぴん(≧∀≦) やだ!!!



結局、顔だけはかゆみが少しだけど

残ってしまっていて…


日焼け止めとか下地を塗っただけでも

かゆみが出てしまうので仕方なく…

行けなくなるよりすっぴんでも

元気なほうがマシか…と…

あきらめました。。。マスクあるし!笑




このお店で旅の思い出のかわいい

お土産を買いましたよ♪




雪みたいなキャンドルと

氷みたいなキャンドルホルダーだなぁと

思って…。帰ってきてからも思い出が

甦りそうで素敵でしょ♪








夜はもうひとりのまにまにーずの方と

3人で居酒屋さんへ。

初めて会うとは思えないほどすぐに

打ち解けました(*^_^*)







雪まつりにもバッチリ行きました〜。

かわいい雪像もたくさんありました。



想像していたよりは寒くなく

お天気がよかったせいなのか…

逆に汗をかいてしまうくらい。



スノーブーツと耳あての威力はすごい。





翌日、憧れの智貴さんと会えるという

ドキドキとわくわくを抱えながら

同じファンのお友達と旅行。


なんという幸せ…♡




母でもない妻でもない自分だけの自分で

旅行するって何十年ぶりだったんだろう。



たまにはこういう時間もあっていいよね。




智貴さんに会うのは2日目の夕方。



次回につづく… 笑