なんだかとてもやる気が起きない日々です。

これが更年期なのでしょうかタラー


60になるとまたぐわっと活動的になると聞いたことがありますけど、今は本当に何もやる気が起きず、です。


仕事は嫌い、というかそんなに悪くないと思うのだけど、とにかく気分が上がらないからつまらない。

人は親切だけど、4月に異動してわからないことだらけで気が重い。


でも転職サイト見てもテンション上がる仕事はなくショボーンショボーンショボーン


日本人より外国人が多い職場を探してます。

今までそうだったので。

私は純ジャパニーズな組織は無理だわ。

窮屈で非効率で無駄が多くて、上下があって、

まじでたるい。


外国企業に勤めたことある人ならみんな思ってるんじゃないかな。私の周りはみんなそう。


プライベートで何かやるかと思っても、全然うまくいかない。英語ボランティア登録しても何も来ないし。英語レッスンは今なんだかフィリピンとかの英語講師が多いのね。私は住んでたイギリス英語にこだわりたい。。。


少し若い友達は色々チャレンジしてるのに、

私は動きがない。50過ぎるとこんなにぱったりになるかなと愕然としてる。

年齢を考えない年下の友達たちは、コンサルとかどう?とか言うけど、バリバリ働く気力もないし、その前に採用されない。


日経エージェントが送ってくる求人情報はタクシーか大東建託(なんなの?)。


外資はいろいろ送ってくれるけど、管理職が多くて、俺の履歴書見てるのか?管理職経験ない人を日系企業は管理職としてとらねーよ。


外資のCAとか大使館で外国人とパーティー仕切るのが仕事だった私は同じように面白くて楽な仕事がしたいのだよ。バカっぽく聞こえるかね?


なんで日本は仕事は辛いものなんだ???


夏休み3日あり、とか買いてる会社とかなんなの?

フランスでは一月はバカンスが当たり前だったわよ。


あーヨーロッパ帰りてー。


日本つまらねー。



私の1番楽しい時は家庭菜園です。


人と会うことも億劫で、

LINEグループも無視してる。

だから1人で黙々と野菜の世話をしてる時が至福。

でも畑でも人には会うから、それすら面倒で。。。


通勤ラッシュも職場の人の多さも本当に疲れる。


一年くらい無給でいいので休ませてくれないかなあ。


前ならとっととやめちゃうんだけど、この年だと健康保険とか考えるとやめられない。アナウンサーの笠井さんもフリーになった途端にがんになって困ったと言ってたでしょ?

貯蓄やなんやらも職場のにしてるから転職したら手続きとかも面倒くさい。


現状やだけど変えるのもパワーいるし、

こんなの初めてだよ。

あーあ、この停滞脱するのはどうしたらいいのー?ショボーンショボーンショボーン