3日目は雨だったので長崎県美術館へ。
隈研吾さんの建築です。


写真展とミュージアムショップが楽しかった。



そのあと、御旅所見て、

(この日悪天候で午前の出し物は全て中止になりました)





浜の町に戻ったら出し物が回ってました。

1000箇所とか回るらしいんですよ。

疲れるでしょうね。

少し減らしてあげてもいいのでは、、、


これは丸山町かな。この人だかり。


この日のお昼は夕月さんのカレー。


母が前日急に、ここらへんに赤いカレー屋があったのよ、もうないわねー、と話してて、そしたらこの日浜の町歩いてた時に「あ、ここにある!」と見つけたもの。



すごい赤いですよね〜

全然辛さはないです。


浜の町をぶらぶら。

ウインドウのおくんちの飾り付けが可愛い🩷








これは吉宗さんのウインドウにあった。息子さんへの学校のお友達からの「おくんち頑張ってね」寄せ書きかな?

いいよねー。心温まる❤️


そのあと昨日見そびれた長崎歴史文化博物館で大シーボルト展を見て、



また銀嶺行って長崎名物ミルクセーキを食べて、

(かき氷状で美味しい😋)


可愛い。方言での注意喚起看板。


また浜の町に戻ったらキター!御朱印船!!


その夜は思案橋のこれまた母の思い出レストランよこはまで皿うどんで夕飯。




帰りに桃太呂の豚まんも買って食べました照れ