アリスのティーパーティー | ママの愛いっぱい!バースデーバンク

ママの愛いっぱい!バースデーバンク

思い出に残るパーティーを演出するパーティーグッズショップです。アイテムの使い方や飾り方をお伝えしていきます。

アリスインワンダーランド

EC担当のしらどーです!

あっという間に、7月も終わりに近づき、お子様が夏休みに入っての「どっか連れてって―!」攻撃に悩まれているご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなしらどー家でも、娘にせがまれ、映画「アリスインワンダーランド 時間の旅」を見に行ってきました。
CMを見るたびに、「見たい!早く公開されないかなー!」と言っていた娘はサシャ猫が大好き。自宅で何度も1作目を見ていたのですが、私は出演者の衣装や、お部屋に置いてあるインテリアを見て、カラーの配色などを楽しんでいました。

そんな中でもやはり…ティーパーティーシーンには目を凝らします
1作目は、アリスを待ちすぎて、薄汚れた感じでしたが、今作では美しいティーパーティーシーンを見ることができました。

そこで発見!使用されているプレートが、「TalkingTables 陶器風 ポーセリンブルー」に良く似ていました。

陶器風のアンティークなブルーが大人っぽくてシックで、伝統的なイギリスのティープレートの柄なんですね。
ケーキスタンドや、配置の仕方、グッズも参考になります!

赤の女王と白の女王との間の確執がどこから来ているのか、ハラハラドキドキ、姉妹愛もあり、とても楽しむことができました。

これからご覧になられる方は、ぜひティーパーティーシーンにも注目してご覧になって見てくださいね

マッドハッターの帽子、大きい!

*-*-*-*-*-* BirthdayBank *-*-*-*-*-*
ときめくパーティーグッズをお届け! 
◇バースデーバンクオンラインショップ◇
http://www.birthdaybank.jp/ 
◆───-- - 姉妹サイト - - --───◆
バースデーパーティーを素敵に! 
バースデープランナーレッスン開催中
◇バースデープランナー協会◇
https://birthdayplanner.or.jp/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*