ひなまつりパーティー | ママの愛いっぱい!バースデーバンク

ママの愛いっぱい!バースデーバンク

思い出に残るパーティーを演出するパーティーグッズショップです。アイテムの使い方や飾り方をお伝えしていきます。

こんにちは、バースデーバンク スタッフ 大橋です。

バレンタインが終わって、春一番も吹いて、
そろそろ春が近づいてきましたね

今日はひなまつりのパーティーアイデアをご紹介します!

まず、お部屋はこんな感じ


コーラルピンクとオレンジでまとめてみました。

ハニカムボールは、和風の飾り付けと相性がよくてお勧め!
パーティーが終わったら畳んでしまっておけるのも魅力のひとつ
オレンジとアイボリーを使用しています。

壁に貼って飾るなら、ペーパーファンがお勧めです。
画像で使っているのは、
ルームデコレーションキット ピンク」。

いろんなサイズ・形がセットになっていて便利!

三角バナーもピンクで揃えました

上品な花柄のテーブルカバーには、
オレンジ色の色紙をランナーのように並べて置いて、色をプラス。

目で楽しい、明るいデコレーションのできあがり


続いて、パーティーフード
ひなまつりなら「ちらし寿司」ですよね

子供達が集まるパーティーなら、
透明のプラスチックグラスに入れて、取り分ける手間を無くしましょう!

酢飯を1/3くらい入れたら、刻んだ大葉を敷いて、さらに酢飯をON!
グラスの外からみて層になっていると、かわいいですよね。
トップには、錦糸卵や小口ねぎ、とびこを使ってカラフルに


さらに、いなり寿司も用意しちゃいました!

いつもとは逆向きにして、
詰めた酢飯の上にエビやマグロ、サーモンを。
お刺身と相性の良いアボカドもおすすめ

彩りをプラスするために、お花のフードピックを挿しました


フードピックとセットで売っているカップケーキカップは、てまり寿司に。

おにぎりのように簡単!
ラップにお刺身を置いて、その上に酢飯を載せたら、巾着絞り
ラップを外して、小口ねぎやとびこなどで更に彩りを。
カップケーキカップを使うことで、
お皿にくっつかず、取り分けるのが楽ちん


料理を載せる大皿や、取り分け皿は、
お家にあるものを使うかたも多いですが、
ここも飾り付けの色と揃えると、ぐっとまとまりのある素敵な空間になります。

ゴールドのお皿を入れると、
子供っぽくなりすぎない、ちょっぴり大人っぽい空間に。



お寿司いっぱいの贅沢・華やかなパーティー、いかがでしたか
ぜひ参考にしてみてください。

*-*-*-*-*-* BirthdayBank *-*-*-*-*-*
ときめくパーティーグッズをお届け!
◇バースデーバンクオンラインショップ◇
http://www.birthdaybank.jp/ 
◆───-- - 姉妹サイト - - --───◆
バースデーパーティーを素敵に! 
バースデープランナーレッスン開催中
◇バースデープランナー協会◇
https://birthdayplanner.or.jp/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*