少しずつ株を移し、
寄せ植えに挑戦中です。

ちなみに、デザイン性はまったくありません。
残念ながら笑い泣き

酸化マグネシウムの緩い緩い効き方と出方に
これで大丈夫なのかなぁと思う今日この頃。
でも、出ないよりはマシですよね。
そして、相変わらず痛だるい左膝。
(私の街では、そういう症状をやめるといいます)



さすがに、医療機関ではバイキン扱いは無くなりましたが、通常周囲ではB型肝硬変だと言っても無頓着だったり、あからさまに距離を置く人がいます。
赤ちゃんに打つワクチンもそう。
B型肝炎ワクチンも打たない選択をするお母さんがたも多い。
お母さんが付きっ切りで側にいられる時間だけが、ウィルスの移る時間ではないのに。
キャリアになってしまうのに。

訴訟を起こし、和解したとはいえ
私はこのウィルスに人生を変えられたと言っても過言ではありません。
多分これからも脅かされ続けるでしょう。

でも、負けない。たとえ転んでも、何が掴んで起き上がって来ます。

検査前の決意表明でしたウインク