暑いですね………メラメラ
窓の外を見ながら、うちから一歩も出ませんでした。絶対何か体に負担がかかる。
無理しそうな気がする。
バーゲンで要らないものを買ってしまう気がする。
車がバカみたいに多い気がする。
「しない。やらない。」理由は幾らでも出てきます。わっはっは爆笑

5月、母の遺言書作成から
6月7月と、冷蔵庫・トイレ・ダイニングセットなどあるものを処分して新しいものを購入するということが続きました。隙間を縫って、息子のマンションに掃除に行ったり。
やっと今、落ち着いてのんびりできるようになりました。
こういう時が、気が抜けて危ない‼️
便秘に注意しよっと。


亡くなられた奥様のブログをご主人が引き継がれた中で、私としてはシッョキングでしたが、目に焼き付けたCT画像があります。
崩れた肝臓……と、書かれていたでしょうか。
怠け心が出てきたところに思い出すと、背筋が伸びます。正直、怖くて。恐ろしくて。

自分の肝臓の画像は、私もよく見ます。
肝がんのリスクが高いので、それを早期発見するためです。
ヨード剤アレルギーの私は、いつもMRIです。

私の肝臓は、先の方?が少しいびつで
肝硬変のまま。中身は、均一な感じで黒っぽいです。腹水は無くなり、内臓脂肪も気にならないらしいです。
次回もまた、血液検査だけらしいですが、その次はまたMRIでしょう。息を止めるのがね、タイミングが合わないと死にかけます笑い泣き
腹水が溜まっていた頃のMRIは、肺が膨らまなくなっていたので長く息を止めていられなくて、いつも息止め途中で力尽きていました。

今振り返れば、僅か2年前のことですが、余命宣告を受けていた頃は長い長い毎日でした。
明日目が覚めなかったら、なんて考えてもいました。
肝硬変の闘病は、丸6年ですから私ももう終焉期だと諦めていたのでしょう。
無知は怖いですね。