すごい雨になりました。
幸いにもわが街は、さほどの被害はありませんでしたがまだまだ怖いです。
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。


ニュースで息子の大学内で土砂崩れがあった!らしい。修士課程一年目の息子は、とにかく大学で実験しています。
大丈夫か?メールにも、一向に返信が来ません。
返信くれー!の悲痛なメールにやっと反応してくれました。
「土砂崩れは、山の方の校舎だからこちらの校舎は大丈夫」
大学自体がほぼ山の上ではないか!登山バス🚌のようなバスで大学へ行くの知ってるぞ!
「周りはほとんど帰っていない」
あんたも早く帰んなはれ〜泣
「おれはまだやることがあるから」
でた!究極のマイペース!!
「そろそろ帰ります。こんなに早く帰るのは久しぶりだな」
さっさと帰れ泣


朝のメールでは、大丈夫ということでした。
自然には人間など小さい存在ですね。
立て続けに、災害が起きているような気がします。


オウム事件も、節目を迎えたと言えるのでしょうか。新興宗教嫌いがますます嫌いになった事件でした。
私と同じ年の人が多い事件です。


肝硬変も落ち着いています。いつもの生活ができています。目標の肝硬変との共存も近そうです。
努力努力ですねおねがい