22才の別れ……風の名曲ですね。
私は今日、冷蔵庫と20年の別れを迎えました。
近く、トイレとも20年の別れを迎える予定です。
「せーの!」で、みんな合わせたように具合が悪くなっていきます。……やめてぇ泣………


11時半ごろから、冷蔵庫の中身出し。
と、電話が鳴りました。
「あと30分くらいで着きますが、いいですか?」
「はあ〜い!」早くて嬉しいけど、
減らしていったつもりの冷蔵庫の中身。いやはやあるある!!こんなに入るもんかびっくり


何とか中身を出したと思ったら
ピンポーンルンルン
ちょっ、早いんでないかいびっくりびっくり


ベテランと若者、お二人で登場!
まずは、古い冷蔵庫を部屋から出します。
手際よいですね。さすがです。
ギリギリの隙間をぬって出て行きました。


20年分の埃

汚い〜〜〜ガーンえーんガーン


で、新しい冷蔵庫が到着するまでに
壁から床から埃を取って
消毒。汗が流れます💦


そして新しく収まりました。
さっき、氷ができたので
もうだいぶん冷えてきたみたいですね。


中身も戻しました。今日一日分の体力的に消耗。
サッカー⚽️を見ねばならないので
温存しておかないと。
夕食は、手抜き決定です。やってられんニヤリ



バカなことですが、
私の病気を吸い取って壊れていくような
家電や家具たち。
なんか・・・・ありがとう。今まで、ありがとう。
冷蔵庫も完全に壊れていたそうです。でも、最後まで冷やしていてくれました。


トイレの不具合も、水が溢れるとかの故障ではなく、取り替えは決まったけど私が疲れるような壊れ方でなくてありがとう。


もっともっと、普通に生活できるようになって大事に使わせてもらいます。
見守ってください。