今日の暑さは、あかん暑さです。
生活費の引き落とし確認記帳で外出しましたが
出歩いていて辛い!と思っちゃいました。
いやはや、歩いてて辛いなんて久しぶりの感覚です。

何とか出かけるまで窓を開けて凌いでいたのですが、帰ってすぐ窓を閉めきりエアコンのスイッチオンひまわり


設定温度は28度。
湿気が無くなれば、いいんだけど
エアコンの除湿って寒くなりませんか?
私だけ?
除湿機は暑くなるし。
この時期は熱中症に注意して過ごしませんとね。


今日は風もあったので
洗濯物も乾いて、よかったんですけど。
ベランダ花壇が上手く育たず嘆いています。
レモンスカッシュ🍋も、葉っぱから枯れてきてしまいました。大葉は一向に芽が出てきません。
多肉ちゃんたちだけが、元気に育っています。


相変わらず、花壇のお世話が下手くそです。


肝硬変。
今の自制した生活を続ければ、長く生きられるように見守っていきますと言った主治医。
お酒は飲まず、便秘には注意しバラクルードを飲み続ける生活。
もうすでに日常です。いや、日常にしました。好きだったお酒も、アルコール0の飲み物がすごく進化してくれたので、まったくストレスはありません。

県から月1万円まで自己負担で、後は支払い免除の援助を頂いています。B型肝炎なので。
昨日はこの援助を利用させていただいて初めて、1回の診察投薬で1万円を切りました。
薬が薬剤師さんもびっくりなくらい減ったのです。楽になりました。


ガンの高リスクと、食道静脈瘤とはまだまだ闘わないと!
父の死因ともなった肝性脳症には、勝ったと思っています。絶対再発しません。
とは言っても、今の日常を継続するだけなんですけどねウインク照れウインク