さあ、今日がやって参りました。
とは言っても、6週間ですからまだまだ短いですね。これでも、間が空くようになったんですよ。
しばらく2週間に一度でした。
4週間に一度が長かったかなぁ。


まずは美容院から、行ってきま〜す美容院


ただいま帰りました!
まず、美容院💇‍♀️

こんな感じ。襟足、もう少し短くてもよかったなぁ。






で、肝臓がこちら。

2年前、三年存命率50%と言われたことは
もう取り消しになりました。
肝臓を痛めつけていた原因は、
私の場合、B型ウィルスとアルコール。全く酔わないから、強いと思っていたのですが、肝臓はかなり厳しかったようです。
強いのは、また別のこと。

主治医は、2年前今の状態を予測できなかったとまで言ってくださいました。
肝臓は再生の臓器。
まだ、再生できるギリギリの段階で
両方の原因を断つことができたので
肝硬変ながら、私の肝臓は再生したそうです。


まだもう少し生きられそうですか?と聞いたところ、いやいや長く元気に生きて貰おうと思ってますと言われました。


ちょっとならとか、隠れて飲んでしまっているそこのあなた真顔
あなたの肝臓はまだまだ再生可能かも知れません。肝硬変だって重度のCから軽度のAに回復するんです。もう、まったく生活に支障はありません。旅行だってバンバン行けます。


立ち上がりましょう。肝硬変の私たち。
治るんです。