{76DE37A9-5402-48DD-AE1E-E0F3A5DFCF8E}
岩が光っているものは何でしょう?(答公開済み)


また、暑い夏がやってきた。


今年は入院したくないなぁ。


でも、最近物忘れが多くなった気がする。
車を13年ぶりに買い換えようと
書類やお金を用意するが
ディーラーに持って行ったはずの
書類が無いと言われる。
(これはディーラーのミスだった)

お金も振込用紙の記入ミスで
銀行に行く約束をしていたが
なんと!夕方まで寝ていて
銀行からの電話で目がさめる。

そう、やたらと眠い日が続く。
気がつくと、寝ている。



ろれつも回らなくなる。
その当時も、心療内科の薬を飲んでいたので
何となくそのせいかなと思ってしまう。


血中アンモニアが、定期検査で
少しずつ増えていたが
そういえば最近検査していない。


主治医も気にしていたはずだったが
する必要が無くなったのかな〜と思う。
ホントに無知は怖い!


肝性脳症の症状が出たその日、
上の子と電気店に行っていた。


携帯の請求書に3,000円もするアプリを
ダウンロードしているようで
調べてもらった。


前回の入院でダウンロードしたようで
そのアプリを解除してもらい
ロックの仕方を教えてもらった。

簡単な線を引くロック方法だが
手が震えて、どうしても線が引けない。
上の子に付いていてもらって
左手で右手を押さえながら書いた。



そして、近くのラーメン屋でランチ。



おあいその前に、トイレへ。
しかし、どうしても水の流し方がわからない。
必死に探してやっと流した。



これは心療内科に行こうと思い、
上の子を車の駐車場まで送って
私はそのまま運転して
心療内科に向かった。