10月は激動の月だった。


引越し(正確には9月末ですが)して新しい環境。


友人の会社という、新しい仕事環境。


そんな中で、四国 四万十川に行ったり、


インドへ1週間行ったり。



インドは、南インド プッタパルティ サイババのアシュラムへ。


サイババのアシュラムへは2回目。


今回、一緒にサイババのアシュラムに行ったメンバーは、前世でシルディ・サイババや

シルディ・サイババが転生したときの魂に会っている人だったようだ。



サイババに会える人は、アガスティアの葉(インドの聖者アガスティアの残した予言を伝えるとされる葉のこと。)が存在するそうだ。  by インドのガイドさん談



今回のインド行き、実はギリギリまで迷いに迷った。


友人に背中を押され、


自分自身での筋肉反射テストにも背中を押され、


出来事にも導かれ、



インドに行くことにした。



インドで「今、この時、この場所にいることが出来る幸せ」を噛みしめた。


ババの眼は優しく、鋭かった。


ババのダルシャンに参加したあとは、手に金粉が出ていた。



来年、またババのアシュラムに行くことを決め、

アシュラム内で着る白いパンジャビをショッピングセンターで購入。


(アシュラム内のショッピングセンターは驚くほど安い。 アシュラム外と大違い

白いシンプルなコットンのパンジャビは日本円で400円ほど)



なぜ、そんなにババに会いたいと思うのか 

よく分からないのだけれど、理屈じゃないようだ。


魂が望んでいる。 そんな感じ。




インドから離れるときは、寂しかった。

埃っぽく、排気ガスとスパイスの香りの混じった空気を吸いながら、

「また来るから」つぶやいた。



インドを離れる寂しさはあるものの、日本に着いたら着いたでほっとした。


家で飲んだみそ汁が最高 最高


私にとってのソウルフードは、おにぎり & みそ汁 のようだ ビックリマーク