みんなが笑顔になる、時間を作るのが大好きラブラブ

こんにちは!MAPLEの@yukariです照れ

 

ついに開幕した4年に一度のFIFA ワールドカップ!

日本の活躍が、最後まで目が離せないですね爆  笑

 

世界中で盛り上がっているサッカーで

たくさんのサポーターの方々が

笑顔で仲良くしている姿を見ると

同じ時間を過ごす事で、仲間意識が高まり

仲良くなれるんだな~っと思いました。

 

これと似たような事を、自宅でチャレンジしてみましたキラキラ

 

MAPLE国際交流 「ウォールフラワーレッスン」開催♪

 

 

友人のBekyさんが自宅に遊びに来てくれたのですが

母も彼女に会いたい!っと言うのですが

母は英語は、まったく話せませんアセアセ

私も、ほとんど話せないのですが

 

会話がスムーズに出来ない中

みなさんは、どうやって

海外の方をおもてなしますか?

 

すぐに食事の時間だったら

ご飯を食べながら 

なんとなく時間を過ごす事は出来るのですが

もっと仲良くなる方法があれば

仲良くなりたいですよね?

 

っと言う事で、思いついたのは

 

『言葉が無くても心が通じる ものづくりラブラブ

 

一緒に同じ物を作ってもらおう!と思い

私の「MAPLEウォールフラワー」をレッスンしてみましたキラキラ

 

 

言葉が通じなくても

同じ作業をすることで生まれる一体感キラキラ

 

お互い身振り手振りで笑顔を交わし

時々、声に出して

 

『ここまで出来たー♪』

 

『Oh!Goood!』

 

さっきまでの緊張が嘘のように無くなって

笑顔いっぱいで、会話を初めてましたウインク

 

そうしている間に、お花も完成キラキラ

 

 

完成したフラワーを使って、

お部屋をデコレーションしたあとは

すき焼きパーティーで、おもてなし♪

 

 

 

食事の時には、全員の緊張も無くなり

母もBakyも、みんな笑顔で会話を楽しみました。

 

日本語で話し、通じなくて大笑いして笑い泣き

英語で話し、通じてビックリ大笑い笑い泣き

英語も日本語も、言葉の壁を忘れて

その時間を楽しく過ごす事が

最高の、おもてなしだと思いました照れラブラブ

 

 

デコレーションは、誰かを笑顔にしたい思い

その時を、忘れられない時間にしてしまう空間だと思います。

みなさんも、ぜひそんな空間を作ってみて下さいね♪

 

次回は、先日開催された

『MAPLE NOOK』のレッスンレポを報告したいと思います

 

 

次回も、おたのしみに♪

 

ではまた紅葉see you

 

I hope you have a wonderful time.
 ****************************
 MEPLE(メイプル)は、日本語で紅葉
 紅葉の花言葉は・・・・
「大切な思い出」「美しい変化」
 誕生日はいつも最初で最後です。
 木々が色鮮やかに変化するように
大切な思い出を 素敵に変化させましょう♪
 The floral language is said to be
 "Precious memories"
 "beautiful change" "reserve"

 

Birthday Planning MAPLE 

MAPLE Instagram

https://www.instagram.com/birthday.planning.maple/

 

MAPLE Facebookページ


https://www.facebook.com/maple.sapporo/
イベント情報などは★Facebook★に更新UPされます♪