みんなが笑顔になる、時間を作るのが大好きラブラブ

こんにちは!MAPLEの@yukariです照れ

 

北海道でCAMPするには

最高の季節になりましたね爆  笑キラキラ

 

もっともっとCAMPに行きたいのですが

忙しくてそんなに行けないアセアセ

 

だからこそ、行ける時は

めいいいっぱい楽しむのが@yukari流ですニヤリ

 

お友達同士や子供が多く集まるCAMPでは

とにかく遊びに時間が取られてしまいますアセアセ

 

遊びにきたので、それはそれでOKなのですが

大勢の食事の準備を、屋外で準備するとなると

ママ達は、軽くブルーになりますショボーン大変なんだもん

 

子供達の年齢もバラバラアセアセ

(離乳食~食べ盛りの子も、大人達もいる!)

 

食べ物の好みもあるアセアセ

(今日はキャンプなんだから!なんでも食べてよ!っと言いたいw)

 

よく言うアドバイスで、自宅で下準備!

そう言ったものの、ママ達で集まる?

誰か一人のママがやる?

 

考えだしたら、メンドクサイ事になるので

もうやめましょう~♪ニヤリ

 

今日は、それが解決する方法を!

MAPLE流を、教えちゃいます!

 

30~40分で出来ちゃうキラキラ

なのにSNS映えするキャンプ飯キラキラ

 

子供もママも大満足キラキラ

 

それが、こちら照れ

 

 

30~40分で作ったように見えます?

 

早く簡単に作る方法として、今回取り入れたのは

ポットラックスタイル!!!

 

たくさんのママがいるんです!

自宅で作って持ち寄りしたんです!

 

 

そして、メインのご飯は

子供が大好きなママカレーラブラブ

 

一昔のキャンプと言えば、カレーでしたよね。

とは言えキャンプ場で作るのですが

今回は、各家庭のママ達に

普段食べているカレーを作って来てもらいました♪

 

集まったカレーは種類!しかも一晩寝かせた状態!

上手さ倍増のカレーになってます爆  笑

会場で、あたためるだけ♪

 

 

子供達は、普段食べているママカレーに

口のまわり いっぱいカレーを付けて

ニコニコで、もりもり食べてくれるーーーキラキラ

 

 

ママは、普段食べれない 他のお家のカレーを食べて

 

「おいしぃ~~~~キラキラ

 

みんな、笑顔で もぐもぐタイムとなり

大成功の夕飯でした♪

 

ちなみに、今回ごはんは

コンセントがある場所でしたので

炊飯器を持参して、炊きました♪

 

ズボラでも出来ちゃう

SNS映えするキャンプ飯♪

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

 

えっ?

 

CAMPでは、やっぱり肉とか食べたい?

炭で焼いた肉を食べたい?ですって?

 

もちろん焼きましたよニヤリ

 

では♪次回!

大人だけのナイトBBQタイム!

 

星空の下で、大人だけの時間を作り楽しむ

ちょっとしたアイディアを、お知らせしたいと思います♪

ではまた紅葉

 

I hope you have a wonderful time.
 ****************************
 MEPLE(メイプル)は、日本語で紅葉
 紅葉の花言葉は・・・・
「大切な思い出」「美しい変化」
 誕生日はいつも最初で最後です。
 木々が色鮮やかに変化するように
大切な思い出を 素敵に変化させましょう♪
 The floral language is said to be
 "Precious memories"
 "beautiful change" "reserve"

 

Birthday Planning MAPLE 

MAPLE Instagram

https://www.instagram.com/birthday.planning.maple/

 

MAPLE Facebookページ


https://www.facebook.com/maple.sapporo/
イベント情報などは★Facebook★に更新UPされます♪
ぜひ遊びに来て下さいねラブラブ