いやぁ、長々と引っ張った
北九州シリーズ

やっと最終日でございます

この日は、国東半島をぐるっと走って
大分空港へ行く予定

まずは中津の東にある
宇佐神宮


大きくて美しい神社です。


唯一紅葉してた木ww


上の緑はみんな、もみじの木なので
紅葉したら綺麗なんだろうなww


本殿

なぜか、参拝する場所が
3箇所あって
どこから参拝したらいいか、悩むww



パワーを貰えるご神木らしい

この日、実は大嘗祭の日で
この神社でも、式典が行われるらしく

偉そうな方が正装で
たくさん集まってらっしゃいました

そこから国東半島を海沿いに走ります。


粟島公園 恋叶ロードだってww
夏はもっと若者で賑わうのかもね。

次は長崎鼻という
小さい半島のように
突き出した所

キャンプ場があり
イベントなども催されたりするみたいだけど
秋の平日じゃね。

また、2、3人の人しかいない(^^;;






小さな灯台があり
姫島という小島がよく見える


国東市まで海岸線を走り
そこから国東半島の真ん中あたりにある
両子寺へ
ふたごじと読みます





ここも、紅葉の名所らしいが、
やっぱりちょっと早かったかな

再び国東市へ降りてランチ

太刀魚のお店で
太刀魚の唐揚げ丼なぞ
食べました。

空港でレンタカー返す時間まで
まだだいぶあったので

急遽、近くの遊歩道を歩いて
おしり岩があると言う
海岸へ

あ、写真がもう貼れなくなっちゃったので
次に続きます

あーあ、終わらなかったわアセアセ