前の記事で、
写真の枚数超過で
貼れなかったので

羅漢寺リフトの下りの写真を追加





さて、早々に中津に着いたものの
まだ5時前で暇なもので、

一人で中津の街を
歩いてみた。




中津城

復元されたものですが。

お城まで20分くらい歩いて

写真ではそうでもなく見えるけど

実はもう、かなり薄暗い
それに、だ〜れもいないんで
ちょっと怖くなってきて
早々に退散

横には川がありますが
薄暗い中、川沿いを歩く気にはならなかったわ


中津の街は、
福沢諭吉が住んでいたそうで
福沢諭吉記念館もあったけど

もう拝観時間終わってたし
着く頃には真っ暗になっちゃったので
写真も撮れなかった。

方向音痴なもので、
危うくとんでもない方に
行きそうになりながら、

Google先生のおかげで
無事にホテルにたどり着けました。

中津の街は、
派手な看板など禁止されているらしく
渋〜い看板の電気屋さんがあったり

城下町っぽい街並みを残していて
いい感じの街でした。

明るい時に散策するのは良さそう