前の記事の続きです。


YOSHIKIさんとの

コラボが

すごかった話



だってねぇ〜


もう、すごいんですよ!!


X JAPAN

ENDLESS RAIN


YOSHIKIさんのピアノで


コラボ!!


これは、

ポルノの2人からの

リクエストだったみたいなんだけど、


その前にYOSHIKIさんが、


いきなりピアノでサウダージを弾き、


全く打ち合わせも

音合わせもないまま


いきなりサウダージ!!


まあ、歌い慣れた曲ではあるだろうけど、


あんな突然でも、


すっごいクオリティの

サウダージ!!ラブ


そして、

ENDLESS RAINの方は、


キーを2つ落としているとはいえ、


アキヒトの高音の

すんばらしいこと!!ラブ


こっちも、

やることは決まっていたんだろうけど、


やっぱり音合わせなしの、

一発本番!!


もう、凄すぎて、

終わった時の全員の言葉が、


いやぁ〜〜〜!!!


だけ!


感無量で、

言葉が出なかったのね。


MCの女の子は、

(ごめん、名前忘れちゃった)


泣いてもいいですかぁ〜


と、


涙が止まらなったって


YOSHIKIさんも、


すごい!!


と感激してたもんね。


ね、ね、

アキヒトの歌は、

すごいでしょ?


キーを2つ落としているとはいえ、


あの高音を、

あれだけ力強く、

まっすぐに出せる人は、

そうそういないよ。


頭に響かせて、

高音出せる人はいるだろうけど、

まっすぐ前にっていうのが

重要!!


それに、

低音部の歌の、優しいことつながるうさぎ


ああもう、

なんどもリピッちゃったわ!


ぜひまた、コラボ、

お願いします!


ぶっつけじゃなく

きちんと合わせて、

CD化して欲しいわ


YOSHIKIさんのファンの方も、

びっくりしてくれたみたいで、


コメント読んでて

嬉しかったカナヘイうさぎ


実はYOSHIKIさんって、


もっとツンとしてる人かと

勝手にイメージしてたんだけど、


とっても気さくて、

低姿勢で

気配りしてくれて


すっごくいい人でした!


ちょっと天然っぽいところもあって、


印象変わったわ。


なぜこんな対談が

実現したのかわからないけど、


最高のクリスマスプレゼントでしたクリスマスツリー


ありがとうございました。