函館の旅1日目は

大沼へ

バスの終点でレンタサイクル借りて
まずは大沼を一周

{331CB2A3-A998-49EE-A724-F2EB626FF333}

曇っているので、
水と空の色が
きれいじゃないのが
残念

それと、周りを走っていても、
ずっと沼が見えるわけじゃないww

でも、静かで幻想的

近くの牧場
{6CD751A9-24E8-4F84-9D63-E4E5E994C884}

馬のお世話体験などが
できるらしい。

入場だけでもお金取られるので、
入り口付近にいたヤツだけ撮ったww

{54A827F6-F145-4E49-A568-7ECF2ABBC756}

く、くらいっ!

{CA175FB1-C6F2-47CF-BE01-10AF22F473F5}

こんな小島がたくさんあって、
橋でつながっていて
島を歩いて巡ることもできます

{AF6BD3C2-B80F-4402-BE67-3AE47EBDB1F6}


{BA2AB387-4BD5-4536-A0AE-408E339EED42}

睡蓮もあちこちで咲いてる

お天気が曇りってこともあるけど、
なにしろ風がひんやりしてて
気持ちいい!

自転車で風切ると
寒いぐらい

夕方、自転車返してから
夕陽コースという散策路を歩いたら、

全く人がいない!

時間も時間なんだけど
けもの道化してるとこもあって、

こ、こわい!

変な人に襲われることは
ないだろうけど、
けものが出てきたら
どうしよう(^_^;)

幸いけものには遭遇しなかったが、
途中、ウシガエルの
ぶお〜ぶお〜の大合唱が
始まったり、
水際で、何かがぼちゃんと
大きな音を立てるんで、
つい悲鳴をあげちゃったり

なかなかのアドベンチャーでしたわ

{4B9AA3A7-949F-40B2-B26F-8F3EB41A5929}

{FD6E2CF7-CE4C-4157-BE5B-332BACF5A907}

通行注意って
書いてあるし(^_^;)

こういうとこ
行っちゃう私も、
私だよね。

お昼は無事に、
湖畔のお店で
海鮮パスタ
{716ED743-2CAD-446A-B020-02B732E68AB4}

お店の中は狭かったので、
外でいただきました。

なぜか無料のギャラリーを
併設してて
(広さ的にはそっちがメイン?)

展示してあった大沼の写真が
きれいでした。

あと、これ

{44408DD5-27A4-48C7-A38B-2757D08BEEEC}

大沼だんご

ゴマとあんこが選べるけど、
ゴマをチョイス

串に刺していないのは
大沼に浮かぶ島を
イメージしてるんだって

美味しかったけど、
お腹いっぱいになっちゃったわ

1日目は、ちょっといいホテルの
ツインに1人
という贅沢

気持ち良く過ごせました。

とにかく、
雨が降らなくてよかった。

さて、2日目はどうでしょう?