『その子の持つ、可能性をどうか信じてほしい』 | バースカフェ公式ブログ

バースカフェ公式ブログ

誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェの活動記録

兵庫県バースカフェ認定ガイド

またりーのバースカフェ開催レポ!!

 

【フランス🇫🇷と日本🇯🇵を繋ぐオンラインバースカフェ】ぶじに開催できました!

参加くださったお2人。
共催くださったよしみさん
事務局のやえちゃん
本当にありがとうございました!!

 

…前回の初の試み。
オンラインバースカフェに参加くださった
よしみさん(フランス在住。バースカフェガイド仲間)と

同じ障害を持つ子の母として
愛する人の旅立ちも
色んなことがリンクして
コラボ開催することが、4日前に急遽決定!!

 

開催まで日にちもなく
大丈夫かなとよぎることもありましたが

この日にきっと意味がある!
という想いはやはり正解だったなと感じています。

 

いつものバースカフェ映像を
極力つかわず

2人らしさを
やってみたいを
出させていただいた昨日のバースカフェ。

もっともっと
よくしていきたい。

いとから学んだこと
今までの人生で学んだこと

体験談の原稿もまた作り直そうと思いました。

 

参加者さんからは

産まれてくる前に
お空で人生のシナリオや
姿、形もすべて選んでくるという胎内記憶からもありますが…

今回特に、色んな試練を乗り越えると決めてきた
勇者たちの集まりだなって感じました。

 

1人の参加者さんからは
生まれつきの病気があり
たくさんの苦労を乗り越え

今のその方は
光がさしてるように
私には見えたんです。

すごく明るい笑顔と
あたたかい眼差し

こんな人になりたいな。
いとが肉体を持っていたらきっとこんな人になってるんだろうな
そう感じている自分がいました。

 

また、
よしみさんが
障害をプレゼントして持って
生まれてきてくれた息子さんへ

その子が、言葉は発しなくても
こちらが気持ちを寄り添えば感じられること

(これは、私もいとから学びました。これもリンクしてる。)

 

あおくんが4歳になり
歩くようになれた動画は感動でした

『その子の持つ、可能性をどうか信じてほしい』
今悩んでいる方に、
そう、私なりに伝えたくなりました。

 

障害のある子どもさん、親御さんへ

あなたの子も
あなたも
自ら大変を選んできた
とても魂のレベルが高い、勇者です。

私はそれを聴いて
全く見方が変わり
ある時から、娘のいとを
誇らしくて仕方なくなり、人に逢わせたい!!
と思えるようになりました。

それまで逆の方向だったので、
胎内記憶を知ること
視野を広げることは
まさに、

私らしく
生きやすくなることでした😊

さて、
色々と反省もありますが
次回にまた生かします。

 

また、次回開催の、4月6日も

誰かの笑顔になったり
誰かの心に寄り添えたり
誰かの居場所になれるような
バースカフェを目指していきたいです。

 

本当に、
イベントページ興味ありや、イイねや
応援してくださった、みなさん
参加者してくださった、みなさん
たくさん励みをいただきました

本当に、ありがとうございました

 

 

💖