【高校での『Birth』感想✨】 | バースカフェ公式ブログ

バースカフェ公式ブログ

誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェの活動記録

 

【高校での『Birth』感想✨】

~2019年1月の記事より~

 

おはようございます🎶

バースカフェ遠隔サポーターやえです♪

今日も北海道の高校で開催された
EITA&DAIの
『Birth-いのちの記憶-』
を観た高校生からの感想をシェアしますね

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

・今回の命の授業でどんなことがあっても命の大命を忘れないで
いつ死ぬかわからないから
今という時間を大切にして生きていくということを学ぶことができた

 

・命の大切を改めて知って
考えさせられることがたくさんあって
中でも小さい子どもがお腹の中にいる時のことを覚えていて
生まれてきてからその記憶を話し始める
という話がとても印象に残った
今までの生き方を見つめ直すこともできたし
今後の自分の考え方にとても役立った

 

・私は命の大切さを実感することができました
プロジェクターの映像とともに
「生きている今の命はむだじゃない」
と感じ自然と涙が出ました
これからもBirthを全世界に届けてください

 

・ここまで真剣に命について語って歌う人は初めてだった
一言一言が重くて大切なことばかりだった
大変な思いをして生きてきた人たちなのに
明るくて生徒との接し方も良くて
良いことを言う良い人たちっているんだなと思った

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

真剣に本氣で命の大切さを
生きることの楽しさを
伝えている大人たちがいるんだって
知ることができるって
子どもたちにとって、大きな希望というか喜びというか…

なかなか学校の授業では教えてもらえなかったりすることを
知ることができるって素晴らしいですよね

この命の授業で学んだことが
今後の人生でどう影響するのか
今からとても楽しみです✨

本当に、この『Birth』がたくさんの人たちに届きますように…

『Birth』が必要な子どもたちへ届きますように💖