『自分が一人の"個"としてどう生きるのか?』 | バースカフェ公式ブログ

バースカフェ公式ブログ

誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェの活動記録

 

【自分が一人の"個"としてどう生きるのか? バースカフェin大阪@島本町☆】

~2015年12月~

 

WEBチームスタッフのめぐみです!

全国各地の開催で感動のメッセージやエピソードが続々と届いております☆彡

今後、バースカフェを主催する方のために、

また参加してくださった方のために参考になるご意見なども

入っていますのでぜひご覧ください!

以下主催してくださった平田優子さんのご報告です♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 


「バースカフェ in 大阪@島本町」 

主催者報告ー

今回は、カップル、ご夫婦、これから出産経験をするという"赤ちゃんさまのお導き"で

集まった参加者の中、わたし自身のパートナーとのあり方など

経験をふまえてシェアさせていただきました。

参加者のみなさんの中には、「これから子どもがほしいです」という方も!

みなさんに共通して多かったエピソードとして、

"自分を認める"ことと"生命を大切に、生きること"、

そんな当たり前のことを、定期的に集まって考え、

シェアする機会をもてたらいいなということでした!

バースカフェは男女問わず!
大人から子供まで!
出産経験があろうとなかろうと

今までの自分を認めて
抱きしめて
癒される!!

私はそんなきっかけになってくれると思ってます!

人はそれぞれ違う人生を歩む中で違う経験をしています。

それは最善!最良!パーフェクト!!

一人では生まれない感動が
同じ場所にいる人と生まれるのがバースカフェだと私は思います。

 

 

以下、参加者アンケートよりー

⚫️すごーくいい時間を過ごさせてもらいました。

感謝と幸せといろんな気持ち、あったかさで満たしてもらった気がします。

お母さんやお父さんだけでなく、ちょっと行き詰っている人やしんどくなっている人、

もっといろんな人に出会ってもらいたい会だと思いました。…安倍香代子さん

⚫️ナビゲーターさんのお話では、女性には個がないというのが印象的でした。
初めて妊娠した20年前の助産師になりたいという夢をさらに叶えたいという思いが

さらに強くなりました!

生命は奇跡だなぁとしみじみ思いました。

きっとお空の赤ちゃんが私とパートナーを出逢わせてくれたのだと確信しています。

19年前と17年前に2人出産した時に39才でもうひとり産むと決めてたのですが、

きっとそうなると思います。…いくみさん

⚫️自分をもっと認めること、大事にしなきゃなって思いました。…たくみさん

⚫️子育てや出産の喜びを思い出させてくれるいい機会だと思っています。

家庭での子育ての重要性やパートナーとのコミュニケーションなど改めて考えさせられ、

リフレッシュした気持ちになれます。…なべちゃんさん

⚫️まだ結婚、出産はこれからですが、

出産の困難さや喜びがわかった気がします。

また男性として、女性にどのように向き合えばよいか

考えるいいきっかけとなりました。…光吉祐介さん

⚫️出産シーンをみて、人間も動物なんだと改めて思いました。

最後に手をつないで輪になるときは少し戸惑ったけれど、

目を開けたときは号泣していました。…みわさん

バースカフェin大阪@島本町


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

平田優子さん、参加者のみなさん素晴らしい感想をどうもありがとうございました!! 

定期開催されている平田さんのバースカフェへの想いが

参加者のみなさんに伝わり、シェアできていてとても素晴らしいです!

彼女もおっしゃっていますが、まず家族の太陽であるお母さんが、

今までの自分と今の自分を認め、自分を愉しむこと、

それが家族や周りの人たちの力になっていくのだと思います。

結婚や出産はゴールではなく、新たなスタート。

育児に正解や間違いはないので、パートナーや子どもたちと一緒に生命を育んでいくことが

人生のまた愉しみのひとつになるといいですね。

 

『いい親』になろうとしなくていいんですよね。

すべてのことがパーフェクトなタイミングで起こっていると思います。

お母さんは、生命を産み出したことだけで素晴らしい!

その生命のもととなったお父さんもそれだけで素晴らしい存在!!

憧れの「誰か」や「あの人」になろうとしなくていいし

あなたはあなたの人生を一生懸命に生きている

ということだけで本当に素晴らしいことだと思います!!

そう!!

『あなたはあなたのままで素晴らしい!!』

以上、開催報告でしたー!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^)/

 

流れ星バースカフェHP

♡バースカフェ公式ホームページ♡

 

流れ星バースカフェフェイスブックページ

開催情報や主催者・参加者さんの感想など更新中!

 

流れ星バースカフェ開催情報

お近くの開催情報はこちらでチェックしてみてくださいね

 

流れ星バースカフェを主催するには

バースカフェをあなたの街でも開催しませんか?詳しくはこちらをご覧ください♪

 

流れ星感想入力フォーム

「あなたの感想が誰かの勇気につながる」

バースカフェに参加された方はぜひ感想をください♪

 

流れ星オーガズミックバース公式Facebookページ

 

 

流れ星伝動詩人えいたホームページ

バースカフェプロデューサー伝動詩人えいたのホームページです

 

流れ星伝動詩人えいたフェイスブックページ