『一般社団法人 Wondrous Life』 | バースカフェ公式ブログ

バースカフェ公式ブログ

誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェの活動記録

 

【一般社団法人 Wondrous Life 設立しましたーー】


2015.10.7 新法人がこの世に生まれましたーー☆彡 
ワンダラスライフ この意味は

『 光り輝く いのち 』   
『驚く程に美しい いのち 』

ビューティフルより 最上級の美しい という意味が  Wondrous になります。

 

バースカフェや 助産院 産前産後ケア

きらめ樹間伐 ピースアクション 

書き下ろし個展などなど 

すべての活動が

この美しい 光輝く いのち(魂) の 素晴らしさ を伝えることに一貫してます!!

 

 

そんな中、これらを包括できる 法人の名前が欲しいな~と思って 

高校の時の英語の先生やヒューストンのTAKAKOさんに相談していたら 

アラジンの歌の中にも出てくる この 「 Wondrous 」 がピッタリじゃないか? と

 

そして  A Wondrous Tour INOCHI という 意味の流れから 

『 Wondrous Life  』 と シンプルにして この響きに 即決定でした。

これがまた ビックリでね。 

訳して呼ぶとなんだーー って言ってたら

 「 ワンダラス 」  「 ワンライフ 」   「 ワンライ 」 

なんて 言いながら まあ どれも すてきーーー なんて思って浸っていると

あれ?? あれれ?? 

『 ワライ 』  = 笑い = 和楽居  

僕らが住む シェアハウスの名前でもあり 

もともとこの 東経135度に住んだ始めのシェアハウスに 

インスピレーションで命名した名前でもある。

あーーーら  わらい って

『 Wondrous Life  』 って意味かーー と 勝手に納得!!! 

 

笑うっってことは 光輝くいのちを 称え それそのままを表現していることが 笑うこと。

みんなで本当に いっぱい笑い合える世界を創っていこう!!!

そんな風に凄く思いました。

 

⚫️みんなで創る助産院プロジェクトの応援も引き続きお願いします!

これも、ただ自分達で創って運営するのではなく、日本中に拡げていくことを大目的にしています。

そして、それが世界にもニーズがあることなので、地球規模で捉えながら拡げていきます。

大きな運動にしていくには、賛同人さんや これまでナビゲーターをしてくれている方々、

全国の主催者さん達にもいっぱい力を借りてやっていかないとムリなことなので、

皆様、これからも一緒によろしくお願い致します!

 

さあ いよいよ バースカフェ全国一斉フェスティバルの呼び掛けをしていきます!!

今年も11月3日 「いいお産の日」 から この強化月間に日本中で

「 いのちの美しい輝き 」

「 生まれてきてくれて ありがとう! 」

「 生きているだけで 素晴らしい! 」

が拡がりますように。。。 

心から願い

この いのちが 光り輝いていることを みんなが思い出す 未来を

創っていきましょーーー

一般社団法人 Wondrous Life 代表理事 瀨川 映太

 

 

流れ星バースカフェHP

♡バースカフェ公式ホームページ♡

 

流れ星バースカフェフェイスブックページ

開催情報や主催者・参加者さんの感想など更新中!

 

流れ星バースカフェ開催情報

お近くの開催情報はこちらでチェックしてみてくださいね

 

流れ星バースカフェを主催するには

バースカフェをあなたの街でも開催しませんか?詳しくはこちらをご覧ください♪

 

流れ星感想入力フォーム

「あなたの感想が誰かの勇気につながる」

バースカフェに参加された方はぜひ感想をください♪

 

流れ星オーガズミックバース公式Facebookページ

 

 

流れ星伝動詩人えいたホームページ

バースカフェプロデューサー伝動詩人えいたのホームページです

 

流れ星伝動詩人えいたフェイスブックページ