麵乃匠いづも庵 名物!淡路産玉ねぎが丸ごと一個入った玉ねぎつけ麺を食べてみた | birth55rundyの食べダイアリー☆

birth55rundyの食べダイアリー☆

神戸を中心にB級グルメの食べ歩き!

美心LAB

 

行列絶えない淡路島うどん

淡路島産玉ねぎ1個使った人気玉ねぎつけ麺

 

 

 

 

 

 
MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

 

 

☔あいにくの”雨” 

日頃の行いが こんな かたちで 表れてしまいましたくるくるガックリガーン

明石大橋泣いてたわえーん

 

 
【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

 

 

 

淡路玉ねぎスープ

 

 
 
 
マジで蛇口から出てきますねんガーン
もちろん”タダ!”グッ
 

 
 
淡路産玉ねぎのエキスが出た”オニオンスープ”
おいしいのよウインク
 

 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 

おみやげを買って・・・

 

 
 
 
 
🌼淡路島ハイウェイオアシスを後にした 🚗DASH!そのあとは・・・
 

 

 

 

 

 

 

🐙たこせんべい

 

 
 
 
観光ルート店ですね
 

 
 
 
 
🐙たこせん食べて・・・
 

 
 
 
 
 
🍦淡路島ソフトクリーム食べて
🚗DASH!いざ目的地へ・・・
 

 

 

 

 

ということで 兵庫県淡路島 津名港ターミナル西 志筑にある

「麺乃匠いづも庵」にチェックイ~ン!

 

 
 
 
 
連日! 終日! 行列の絶えない 人気淡路うどんのお店
 
 

 

 

 

 

ゲッ! めっちゃ並んでる煽りあせる

雨降りやから大丈夫やと”高を括って”たんですが 考えがあまかったガーン

 

 
 
 
 

 

本お し な が き

 

 
 
 
 
 
 
🐮淡路牛を使ったカレーうどん人気のようです
 
 
 
 
 
 

 

玉ねぎつけ麵【華】

 

淡路産玉ねぎを丸ごと1個を低温でじっくり20分かけて揚げた

外はカリッと 中はしっとり甘ぁ~い玉ねぎ

讃岐うどんのコシと 大阪細うどんのエエとこどりの ”淡路島うどん”

讃岐の細うどんってほんとにおいしいのよね

香川の方も意地はらんで細いの食べてみて!

 

 
 
 
ナイフとフォークでカットしますねん
出汁の効いた濃い目のつけ汁です
 
”淡路産玉ねぎを丸ごと1個使う”
これが人気のポイントですわ
ええキャッチフレーズですわ
 
 
 
 
 
 

 

誰も食べてないもん食べたろ思って・・・

 

🐦 子 

 

淡路鶏と淡路産玉ねぎが たっぷりと入ってましたグッ

フツーすぎて カレーうどんに しとったらよかったわ汗うさぎ

 

 
しかし淡路産玉ねぎって どんだけ全国に流通してんでしょうね?
大きな淡路島やいうても 全国をまかなえる量生産できてるのでしょうか?
魚沼コシヒカリと同じカラクリかな・・・
 

 

 

店舗基本情報

店名

麺乃匠 いづも庵

ジャンル うどん、牛丼、天ぷら
お問い合わせ

0799-62-6002

予約可否

予約不可

住所

兵庫県淡路市志筑3522-1

麺乃匠 いづも庵 - 地図

 大きな地図を見る 周辺のお店を探す

交通手段

国道28号線 津名港ターミナル西交差点のすぐ近く(北西)

営業時間
  • 月・火・水

    • 11:00 - 15:00
  • 金・土・日

    • 11:00 - 15:00
    • 17:00 - 21:00

      L.O. 20:00

    • 定休日
  • ◇定休日:木曜日(祝祭日は営業・翌日休)
    ◇GW期間中も月~水は昼営業のみ、5月2日(木)は定休日