私が現実に体験して感じていることをシェアします。

感じ方や考え方は人それぞれ、違うという人を批判するわけではありません。





  そのお弁当、子どもに​大丈夫?


夏休み向け、宅配弁当あるみたいだけど、保護者は忙しいから痒いところ的に便利なんだろけど。


コープさっぽろ がこの事業を行なっている。

カロリーとかアレルギーとか表記されているが、添加物等が記載されていないんだな。





少し氣になったので、問い合わせしてみた。







そして、その返答



市がOK出しているからという回答、予想通りだけど。

国か言っているから大丈夫だとか、TVが言っているからとか、そこで思考は停止している?

もう根っこが腐ってるのかな。

肝心な通常のもの開示をしてほしかったのだけど。

調味料がちょっと怖いな。


今は我が子を児童会館にお願いしていないので、これ以上のことは追及しないが、企業はみんなこんな感じなんだろうね。


子どもの食べるもの、もう少し氣にかけてあげてほしい。


今の社会、子どもを育てやすい環境なのだろうか?


食もそうだけど、共働きや子育てなど、複合的な問題なんだと感じる。


#思考停止











珍コロナだけではない、食・水・土地も外資に抑えられている日本、先の明るさは感じ難いと感じているのは、私だけではないと思う。







地球草の根運動

子どもの権利は大人が守る 北海道

 

 

 

 

 

 

活動に感謝です。

ありがとうございます♪

↓↓↓

 

 

 

 ◆是非読んでみて!大切なことが書かれています

 

 

 




◆子ども伝えるのにお勧め

 

 

 

 

 

 

◆少しでも今回のワクチンに疑問を持っている人にお勧めの本

 

 

 

 

◆ワクチンのそもそも

 

 

 

 

◆まずは知ることから