思い込み外し

今日1日を振り返ろう

 今日 近くの動物愛護センターに行きました

そこでは猫ちゃんとのふれあいコーナーがあって

15分程度だけど 触れ合うことが出来ます🐱

もちろん里親さんにもなれます️⭕️



本日 2回目の訪問

職員さんが一緒に入って色々と

お話してくださいました照れ


そのお話を通して

私の中の”人としての思い込み”を

たくさん外してもらう、という

出来事がありました。


もちろん!猫ちゃんは可愛かったのですよ❣️


思い込み①

猫ちゃんが寄ってきてくれるのを待つのが️⭕️

警戒心も強いし、何よりタイミングが大切って

思っていて

近づいていくのではなく

寄ってきてくれるのを待つ💫のが鉄則

という思い込み。

「寄って行ってもいいですよ️。

嫌だったら猫はシレーっと逃げるので」


おぉ なるほど❣️

こわがらせちゃだめよねーって思ってた

けど 寄っていっていいんだ️照れ

そしてちゃんと?嫌なら タイミングじゃないなら

逃げてくれる

それを 執拗に追いかけなければ

(=執着、かな)

私がお近付きになりたいのだから

近づけば良い🙆‍♀️

猫だけに限らず、ヒトも。何でも。

行きたいなら、行けば良い👌


嫌われたくない

逃げられたら傷つく

猫ちゃんが逃げる事と、わたしが嫌われているということはイコールではないのだ。

逃げられる事は恥ずかしくないのだ。


そっか 今は違うんだね。

貴方は違うんだね。 

貴方は嫌なんだね。

それで👌🏻´-



思い込み②

毎日きてもいいですよ️👌🏻´-と言われた

帰り際にそう言われた。

2回目だったら 猫が好きなんですね〜とも。


え!毎日行ってもいいの??

毎日行ったら、あの人また来たよ。

って思われない??

しかも2回目なんてまだまだでしょ。

好きならもっと来るでしょう。

と、いう思い込み。


そうか、毎日行きたいなら行けばいいのか👌🏻´-

変な人 また来たよ 

そんなふうに思われたらイヤだなって

勝手に思ってた。


しつこい 重たい。

そんなふうに。。私がわたしを見ていたのか。

それはあまりにかわいそうだよねチュー


まずは 純粋に

ココロがやりたいこと 認めてあげようって思う

やらせてあげようって思う

その方がきっと

素直でかわいいよね照れ


あの人全然わかってないよね

って思われるかもだけど

(って また私はわたしを冷ややかに見てるのだなぁ〜…これは続くな爆笑💫)








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する