2/17 岐阜地区 第1回 CCセラピストの集い終了しました | 名古屋発!!クリスタルカラーセラピー ☆KYOKO☆

名古屋発!!クリスタルカラーセラピー ☆KYOKO☆

クリスタルカラーセラピー、パーソナルカラー診断、クリスタルとスワロのアクセサリー作成、スキンケア対策etc.


第1回目のクリスタルカラーセラピスト交流会は、

関市のモア・フレンズさんにて開催させていただきました~


メンバーさんは受講されてから、かなりのタイムラグがあり、

いきなり通常セラピーのやりっこは厳しい~~

ということで、

ツールのイメージを膨らませるトレーニングにもなり、
対人関係を振り返るセラピー

を行いました。



今、一番気になる対人関係を振り返ってみる。

ツールランダム


その人と接している時のあなたは、どのツールのイメージですか?

アースブラウン


また、その人はどのツールのイメージですか?

ストロングブラック


そのツールの2つの関連性についてどう感じますか?


この場合、ピックアップされるツールは2つ。


でも、対話を進める中で、

シャイニーイエロー


「シャイニーイエローの要素があれば、

もっと明るく楽しい気持ちになって、

2人の関係も、よりよくなると思うなあ・・・」

など、選んだツール以外のイメージをふくらませる事にも繋がって行きます。


2つのピックアップされたツールから受け取るイメージも

メンバーでシェアし合うことにより、

自分独りでは、気付く事ができなかった新たな解釈へと繋がったり、

モヤモヤ消化しきれなかったことが、ハッキリしたり


いくつかのケースでセラピーを行ったところ、

11種類ほとんどのツールのイメージを膨らませるトレーニングを

することができました。

ツール横面円形1


また、何よりも、シェアしあうことで、より深みのあるセラピーとなりました。

3月も24日(日) 10~12時

モア・フレンズさん
にて、

 第2回目の開催を予定しております


美味しい紅茶(今回は、ルピシアのシャンパーニュロゼでした)と

スイーツをいただきながら、

リラックスモードでセラピーを体感するひととき



楽しみながら、理解を深めていけたら、と思います


さて、24日(日) 13~15時 には、

いよいよ名古屋地区(蓮庵さん)にてセラピストの集いを開催致します


こちらも本当に楽しみです


お忙しいなか、参加いただきましたメンバーのみなさま、

本当にありがとうございました   aya  seiseisei aya