覚悟を決めると行動が変わる―本当の自分をさらけ出す | ビジョンを叶える−Shine with社長の侍ブログ

ビジョンを叶える−Shine with社長の侍ブログ

自分を磨き輝きたい、
現在とは異なる次元にステップアップしたい、
変わりたいが何から始めたら良いか分からない、
そんな方向けのコーチング【Birth】。
1人でも多くの方が夢を追求できる社会を目指して
代表が発信します。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Shine with代表のSORAです。

 

 

サッカーワールドカップ

日本代表の躍動は素晴らしかったですね。

新しい景色に向かって挑む。


その覚悟と気概に、胸を打たれました。



新たな世界に挑戦するとき、
変化を遂げたいと思うとき、
まずは覚悟を決める。

覚悟を決めると、思考や行動が変わります。

 

 

 

僕の好きな俳優

ブラッド・ピット氏は、

映画の世界に入るため、

学位を取得する2週間前に大学を中退し、

手持ち金300ドルほどでロサンゼルスに向かったそうです。

 

 

衝動的と思う方もいるかも知れませんが、

彼には強い覚悟があったのだと思います。

 

 

枠に収まらず、可能性を信じて突き進む。

まさに成功すべくして成功したのではないでしょうか。

 

 

 

 

やりたいことがあるならば覚悟を決めてつらぬく 

 

 

ADHDの僕は、行動力はあるものの、

周囲の反応が気になり、

周りと合わせるために力を使い、

自分のことに力を使えずにいました。

 

 

中途半端な気持ちは、

中途半端な結果を生み、

変わり映えのない日常に焦燥感を覚えた頃。

 

 

本当にやりたいこと、

本当に求めるもの、

本当の自分を追求したい。

 

覚悟を決める。

 

一度はそんな時が必要ではないか。
 

そう思い、会社を辞めて起業しました。



 

発達障害の人は、

ちょっとした発言や行動で

周りから変わっていると思われたり、

仲間外れにされた経験などからトラウマを抱えたり。

 

 

自分の意見を伝えること、

本当の自分をさらけだすことに躊躇する方も多いと思います。




僕の経験上、
周りに合わせるのに疲れた時は、

本当の自分はどうしたいのか、

自身の内なる声を聞いてみる。

 


そして、

 

なりたい自分、やりたいこと、

小さくても理想や目標があるならば、

自分をさらけ出すことを恐れず、

覚悟を決めてつらぬくことで
周りの目が気にならなくなり、生きやすくなります。
 

 

 

発達障害のある人は、

困りごとや生きづらさを感じ、悩むことも多い。

 


しかし、ぶ厚い雲の上には

燦々と周りを照らす太陽があり、

雨の後には虹が現れます。

 

 


一見八方ふさがりでも、

少しのヒントがあれば、

新しい扉が開いているのを

見つけられるかもしれません。



特性を強みに変え、個性を磨き、

後悔のない人生を送りましょう!

 

 

 

 

 

 

Birthは、個性や強みを引き出し、ビジョンを明確化し、新しい自分を誕生させるコーチングプログラムです。

ビジョン実現の阻害要因を取り除き、フィジカルとメンタルを整えながら、ゴール達成に向かって伴走します。

また、ADHD/ASD向けコーチングも実施しております。

Birth-コーチング

取材・マスコミ関係の方は以下サイトよりお問合せ下さい。
Shine with株式会社