お雑煮なに味?ブログネタ:お雑煮なに味? 参加中





ないとたーいむ☻★

お正月はスッピンでまったり~
伊勢美琴ですヽ(・∀・)ノ



photo:01







さて、
お正月といえば お雑煮っ♪



前にね、友達と話しててビックリしたんだけど

お雑煮って、出身の県によって見た目も味も全く違うみたいっ∑(゚Д゚)




ちなみに伊勢家のお雑煮は、

すまし汁に丸いお餅と、かまぼこ、ゴボウ、ニンジン、牡蠣

そして、もち米が数粒。


はいここっ!!!



この『もち米が数粒』が初耳って人が多い。


伊勢家は毎年、おばあちゃんがお雑煮を作ってくれるんだけど、

おばあちゃんの出身が愛媛県の海岸沿い。

みこは大阪出身だけど、小さい時からこのお雑煮だったから普通だと思ってたけど、

たぶんおばあちゃんの出身地のお雑煮なんだろーね♪




ちなみに、友達の話しでビックリしたのがいくつか、、、



徳島出身の友達が
白味噌のおダシに、丸いあんこ入りのお餅。

味噌にあんこっ∑(゚Д゚)






鳥取出身の友達が
お雑煮?ぜんざいだよ(´・_・`)?


いやいやいやいや!!!
もう根本から違いますやんっ∑(゚Д゚)笑






ってむしろ、自分の出身地 大阪のお雑煮がどんなのか知らないってゆー∑(゚Д゚)



みんなの地域、お家はどんなお雑煮ー(*´艸`)?




チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!



【伊勢美琴 Twitter】Follow me ☻

BIRTH_MICO




**** LIVE情報 ****


【東京】

◇◆2014年1月15日(水)◇◆


【BIRTH ALL STARZ新年会】


OPEN 16:30
START 17:00

[場所]
渋谷Glad

[チケット]
前売り 3000円
当日 3500円

前売りチケット予約受付中!
info.defmusic@gmail.comに
お名前、人数、お目当てのアーティスト名をメールして下さい。


★BIRTH ALL STARZ★

BIRTH
UNFAKE
Tigh-Z
Mirror
咲妃
DJ サキティ
B-LIFE


★SPECIAL LIVE★

NEXT-STYLE
YU-G
大門弥生
憲嗣
畑中ikki


★OPENING ACT★

VICTRY
長谷麻月子


[主催]
株式会社 DEF MUSIC ENTERTAINMENT




*** CDリリース情報 ***


◇◆2014年1月22日◆◇

ユニバーサルミュージックより、
BIRTH メジャーデビューシングル
『Do your best』発売!!!

A~D の4タイプ展開★
※ジャケット、カップリング曲が異なります。

初回限定盤の特典はこちら↓
http://s.ameblo.jp/birth-brothers/entry-11715248340.html


全国のCDショップ、オンラインで予約が始まっています!
ぜひご予約して発売日にゲットして下さい!


【Amazon予約】

『DO YOUR BEST / BIRTH』

Aタイプ

Bタイプ

Cタイプ

Dタイプ