ヤッホー( ´ ▽ ` )ノ
からの、、、
ドンシュッ‼︎‼︎‼︎

photo:09



ダンスボーカルユニットBIRTHの
熱血ポジティブ男ことMa-chin(マーチン)でーす(≧∇≦)

今日から新企画がスタートです!!
☆超簡単激ウマ!クッキングマーチン☆
やでぇ~( ´ ▽ ` )ノ

この企画には
3つの目的があるよ!!笑

①料理の苦手な女性、一人暮らしの学生、料理って難しいと感じてしまってるみんなに料理を楽しんでもらいたいという企画なのだ( ´ ▽ ` )ノ

②料理のレシピ本とかって分量が専門用語でわかりにくいのとか多くないですか?
そんな悩みを解決するために俺なりにできるだけわかりやすくレシピを紹介するという企画なのだ( ´ ▽ ` )ノ

③超簡単で激ウマなレシピを是非みんなで気軽に共有してもらいたいという企画なのだ( ´ ▽ ` )ノ

記事に出てくるMポイントは重要ポイントのことやよ(≧∇≦)
(Mポイントとは俺の名前からMa-chinポイントのことやよww)


今日の超簡単激ウマ料理はこちら!!

☆ひとくちカツ丼☆(一人前分)

まずは用意する材料と調味料!

☆材料☆
ひとくちカツ:3個~5個
たまご:1個~2個
白ご飯(好きなだけ)

photo:02



☆調味料☆
二倍濃縮めんつゆ:50cc
水:50cc
料理酒:50cc
砂糖:大スプーン1杯
(大スプーンとは普通のスプーン)
photo:03



調理手順を説明するよ( ´ ▽ ` )ノ

まず、
①調味料を全てお鍋に入れて沸騰させるよ( ´ ▽ ` )ノ

次に
②ひとくちカツをお鍋に入れて少し煮込む
photo:04



そして、
③たまごを器に割りまぜる
ここが
今回の☆Mポイント☆
☆たまごは混ぜ過ぎず白身を残す☆
photo:05



④たまごを回しながら入れて、フタをして好きな出来上がり具合まで煮込む!
photo:06


⑤ご飯の上に盛りつけて完成( ´ ▽ ` )ノ
photo:07



めっちゃ簡単に作ったけど
味はそば屋やうどん屋で食べるようなお出汁の効いたカツ丼みたいで格別になるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに
どんなフライでも玉ねぎを入れたりしても、調味料が同じで同じ手順で作ればいろんなバリエーションが楽しめるよ( ´ ▽ ` )ノ

是非作ってみてね(^_-)-☆

こんな俺の所属するBIRTHをよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
photo:08


そして、
俺こと熱血ポジティブ男Ma-chin(マーチン)をよろしく!
photo:10


☆Twitter☆
Ma-chin@BIRTH_Ma_chin
☆Facebook☆
Ma-chin from BIRTH



**** LIVE情報 ****


【東京】

◇◆2014年1月15日(水)◇◆


【BIRTH ALL STARZ新年会】


OPEN 16:30
START 17:00

[場所]
渋谷Glad

[チケット]
前売り 3000円
当日 3500円

前売りチケット予約受付中!
info.defmusic@gmail.comに
お名前、人数、お目当てのアーティスト名をメールして下さい。


★BIRTH ALL STARZ★

BIRTH
UNFAKE
Tigh-Z
Mirror
咲妃
DJ サキティ
B-LIFE


★SPECIAL LIVE★

NEXT-STYLE
YU-G
大門弥生
憲嗣
畑中ikki


★OPENING ACT★

VICTRY
長谷麻月子


[主催]
株式会社 DEF MUSIC ENTERTAINMENT


*** CDリリース情報 ***


◇◆2014年1月22日◆◇

ユニバーサルミュージックより、
BIRTH メジャーデビューシングル
『Do your best』発売!!!

A~D の4タイプ展開★
※ジャケット、カップリング曲が異なります。

初回限定盤の特典はこちら↓
http://s.ameblo.jp/birth-brothers/entry-11715248340.html


全国のCDショップ、オンラインで予約が始まっています!
ぜひご予約して発売日にゲットして下さい!


【Amazon予約】

『DO YOUR BEST / BIRTH』

Aタイプ

Bタイプ

Cタイプ

Dタイプ

チェックよろしく(^_-)-☆