きょうはどなどなでしゅ。 | うちの貴公子君(属性ツン時々デレ)日記☆

きょうはどなどなでしゅ。

今日は月に1度のお目目のチェックに病院へ行きます。




何とか無事に年越しできた貴公子君。




食欲はボチボチ…といったところでしょうか。




ドライフルーツを与えつつ、合間にふやかしたペレットをお口の前に持っていく…という作戦をしています。




……ロビママ家では、これを「だまし」と呼んでいます(^w^)




長時間お腹の中が空っぽで無ければそれでいい…。




去年のようなシリンジを無理やりお口の中に突っ込まれて、苦しそうに粉ペレットを食べる貴公子君の顔を見たくありません…。




今でも目を閉じると、その顔が浮かんできます。




今日、お目目を見せに行った時に次の歯削りの相談もしてこようかな…と思っています。




前回獣医さんから「歯が太いまま伸びているので、定期的な処置が必要」と言われました。




約3週間ごとに貴公子君につらい思いをさせるのはかわいそうですが、しないわけにはいきませんからね…。




頑張って食べても、なかなか太れなくなってきました。




でもそれは年齢だから仕方がないんですけどね…。




1キロに満たないこんな小さい身体で本当によく頑張っています。




そんな貴公子君を見ていると、私も頑張らないと…って思います。
うちの貴公子君(属性ツン時々デレ)日記☆-SH3J0051.jpg