お久しぶりです♪



ここ1週間、色々なことがありました。



28日 土曜日。

ようたんの子どもの家の卒園式。

すでに大きい保育園に転園して5ヶ月も経っているのですが

子どもの家の先生たちのご厚意で、呼んでいただきました~。


びろりん日記-090402_102816.jpg


素敵な卒園アルバムとみっちゃん先生お手製の巾着袋、

それから作品集を戴きました。ありがとうございます。

なんとなく吸い寄せられるように(?)入ってしまった

子どもの家でしたが、親子共々本当にお世話になりました。

「子どもの家」だけじゃなくて「親の家」でもあったな~。




29日 日曜日

オットのお友達夫婦が出産のお祝いに

遊びにきてくれました。

かわいいお洋服をいただき感激。

女の子の服って本当にかわいいのね・・・




30日 月曜日

私の職場の送別会。

大好きな職員さん2人がやめてしまうので、

最後に会いにいってきました。(最後でもないか)

2人にはこれからも頑張って欲しいなあ。




1日 水曜日

ようたんの進級。

乳児クラスから幼児クラスに変わりました。

幼児クラスになると制服になります。


びろりん日記-090317_164845.jpg


シャツをズボンに入れられなくて、トイレのたびに苦戦しています。

担任は昨年度の先生が持ち上がり!良かったです。




2日 木曜日

のどちゃんの3ヶ月検診&予防接種。


心配していた体重は6330g!身長も63cmになり

ずいぶん大きくなりました~(‐^▽^‐)

先生からも「ずいぶん立派な方だし、体もしっかりしているので

何も心配いりませんよ。」と言っていただきひと安心。

無事BCGの注射をして終わりました。

しばらくメソメソしていましたが、看護師さんがぬいぐるみを

目の前に並べてくれると泣き止んでじーっと睨んでいた

のどちゃんなのでした・・・おつかれさま。



びろりん日記-090402_100910.jpg


以上です!