昨日は節分。

ようたんの保育園では豆まき会がありました。

子どもたちはひとりひとり枡を持ち、豆まきをしたそうです。


写真はその枡。なんてかわいい鬼!

小さいペットボトルを使って作られていました。

首から下げられるようになっていて、上の部分が開くようになっています。

おみやげに落花生が3つ(3歳だからかな?)入っていました。


びろりん日記-090204_090833.jpg


家では豆まきをしなかったのですが、

今でもしているお宅は多いのかな~?

関西人でもないのに恵方巻にかぶりついた我が家なのでした・・・(^_^;)





 人気blogランキングへ ←記事が良かったらクリックしてください(^-^)/