今年の7月21日(海の日)は、戌の日でした。


私も妊娠5ヶ月ということで、水天宮にお参りに

行ってきました。


ところが、祝日ということもあり大大大混雑!

お参りできるまで40分近く道に並んで待たされました。

(ようたんの時はこんなに混んでなかったけれど・・・)


妊婦がこの真夏の日差し(少し曇っていたが)の中、

立ちっ放しだなんて・・・結構きつかった。



080721_114851.jpg


ようたんもお父さんに抱っこしてもらい、

頑張って一緒に並んでくれました。

そして何とか無事に鈴の緒(お守りのようなもの)を受けとり

お参りが終了。


その後、近くにあるアンジェリーベでジーンズを購入。

マタニティ用パンツの中でも

シルエットがきれいで人気のお店なのです。

試着して買いたかったので、ここへ行くのも目的の

ひとつだったのでした。




それから、タイトルにも書きましたが・・・


18日に子宮の入り口にあるポリープから

出血したため、外来で切除をしました。

(安定期に入ったこともあり、切除ということになったのです。)


翌日の診察で、しっかり止血の確認もできました。

ひとつ心配ごとが減って良かったです。



そしてそして・・・

最近、骨盤がゆるんできたせいか

腰(お尻)が痛むため、トコちゃんベルトを愛用中。

トコちゃんベルトとは骨盤をしめる妊婦&褥婦用のベルトです。


つけていると、とても調子が良いのですが

汗をかくので皮膚がかぶれてつらいのです~。

(もちろん、腹巻やガーゼタオルなどの上から装着です)


ようたんとお風呂に入っていたときに

かぶれたお腹の周囲をゴシゴシ洗ってしまったところ

『そんなにゴシゴシしたら、赤ちゃん痛いんじゃない?』と

注意されました。


夏の妊婦って大変だ・・・




 人気blogランキングへ ←記事が良かったらクリックしてください(^-^)/