ハロウィン


おとといはハロウィンでしたね。

最近かぼちゃを良く見かけてはいたけれど、

その当日はすっかり忘れちゃっていました・・・


そう、思い出したきっかけは

ららぽーとに用事があっていったときに

つい私が食べたくて寄ってしまったアイスクリーム屋さん。

(冷たい石台の上でまぜまぜしてくれるあれです(〃∇〃))


ハロウィンだからと、チョコスプレーをサービスで入れてくれました。

ちょっと得した気分。


ようたんはワッフルボール(ぱりぱりしたやつ)を食べるの担当。

チョコレートなんて食べたことほとんどないくせに

最近チョコレートって聞くと異様に反応しています・・・困ったもんだ。





翌日、保育所に行くとまたまたハロウィンのプレゼントが。


こたままがみんなにお菓子&ふりかけをくれました!ありがとう~♪

ようたん、ふりかけに超感激してました。いかしたプレゼントです。



いつかは日本でも子供がおうちを回ってお菓子をもらったりするようになるのかな~









 人気blogランキングへ ←記事が良かったらクリックしてください(^-^)/