取りあえず、これからブログの更新が遅れたり、フォロー申請があってもすぐに答えられない事があるかもしれませんが、

気長に待っていただけると幸いです。

 

父が入院してから毎日のように母と電話で連絡とっていますが、

父は病院から退院できるようになったはいいけど、

入居していた特養に伝えたら、父は病院で痰吸引を夜中に3回もしてもらっていたそうなんですが、それはその特養の看護師さんには出来ないとかで、(たぶん夜は介護士さんだけだったと思う)受け入れられないという事で、昨日は病院で母と兄が相談して、結局、療養型病院に転院することになりました。

(特養は終の棲家って聞いていたけど、こんなこともあるんですねぇ)

 

で、私も電話でそれを聞いて

「特養は入所待ちの人達が大勢いるから、早めに退去した方が良いよ」と言ったので、

早速、母が施設に連絡したら、もう明日荷物を引き取りに行くことになったそうです。

本当に施設側も速やかにして欲しかったんですね。

今は兄が同居してくれているので車も出してくれるし本当に助かります。

 

ただ、母の方も辰年生まれの84歳。

先日かかりつけ医で胃の内視鏡検査をしてもらったら、組織検査する所があって、その検査の結果、癌だった事が分かりました。

それで、病院に紹介状書いてもらい来週受診することになったと電話で聞いてビックリしたところです。

でもまだ初期だったから、お医者さんも「早めに見つかって良かった」っておっしゃってたそうだし、これまでにも何度も親の入退院などがありましたから、また気をしっかり持ってサポートしていきたいと思います。