電子版『問題と解説』が役立たずに? | 心の鏡

心の鏡

天の霊妙不可思議な法則、神道について書いているブログ。心の鏡とは内在神を表し、神社のおみくじの神の教に「神様の御光が我が心の鏡に映るその時、凡ての心の曇り、心の闇は晴れゆきて、広き明き御恵みを授かる事が叶う」とあったところから命名しました。

神社検定の勉強をしていて、6月上旬に壱級オンライン講座を受けたところ、私が既に買って使っていたのが第10回と7回と6回だったけど、この他、私は持っていなかった第8回の過去問『神社検定問題と解説』もやっておいた方がいいという事で、急遽買う事にしました。

そうしたら、やはりそう考えた受検予定者が多かったのか?

紙製の本が売り切れで、もう時間も無いので電子版の第8回の過去問を買いました。

 

ところが、何か私の操作がいけないのか?

これから壱級をうけるっていうのに、参級の過去問しか現れない。

目次には表紙と奥付の間は「本文」とだけあって、級別になっていない。

どうなっているんだ?この前は壱級部分も見られたのに。

その時、第8回でも10回でも出ていた問題をメモしといて良かった。

 

公式サイトでも問題集は2~3年前までのは販売しているけど、それ以前のは無いようだから、販売しているうちに買わないと駄目ですね。

 

(追記)

その後、ちゃんと壱級部分まで読めました。最初参級で、その奥付が出て来ても終わってしまったと思わずに進むと弐級の中表紙が現れそこも順に最後まで進み奥付が出ても進めば壱級を見る事が出来た。