今日はYouTubeのアカウントを一つ削除しました。

そのうち投稿始めようと思って用意していたけど、

うまく動画作成できないまま、気がつけばそろそろ4年。爆  笑

 

2年くらい前に3~4回試験的に(意味も無く)実家の子猫らを撮影して投稿した事もありましたが、特にアクセスも無く、そのうち削除。

これまでにタイトルだのプロフィールも何度も変更して、

動画なのに文字ばっかり書いてしまい『これじゃ動画に不向き』と思って投稿するのを辞めたりしました。

投稿頻度も人気ユーチューバーだとスタッフがいて毎日のようにアップしているようですが、それはちょっと真似できない事でした。

 

当ブログも今は毎日のように更新するようになったけど、見返してみると、

以前はもっと気まぐれに投稿していたので、来月の神社検定も迫ってきた事だし、

これからはまた更新頻度を抑えようかと思います。

 

他の方々のブログも、あちこち読みたいけど、1か月ぐらいは、なるべく自粛したいと考えてはいます。

 

それからホームページは、アメーバオウンド無料プランだと3ページまでしか公開できなくなったので、そのうち別の無料ホームページサービスなどで良さそうなのがあったら移転も視野にいれて検討します。

 

Xとインスタグラムはアカウントは取りあえずそのままで、週に一度だけのアクセスにするとか他の人のを読むだけにしておきます。