御朱印帳作りやら版木刷り | 心の鏡

心の鏡

天の霊妙不可思議な法則、神道について書いているブログ。心の鏡とは内在神を表し、神社のおみくじの神の教に「神様の御光が我が心の鏡に映るその時、凡ての心の曇り、心の闇は晴れゆきて、広き明き御恵みを授かる事が叶う」とあったところから命名しました。

今日は、大宮氷川神社で神主さんと神社を学ぼう!という事で、あれこれイベントが行われていたので行って、初めて社務所に入って、おためし神社検定とその関連の書籍や神話カレンダー原画展見たり、御朱印帳作りや版木刷り体験を楽しんできました。参道に露店も出ていたので、ちょっと一杯飲んできました。

おみくじは、なんと1番で渾沌の兆(こんとんのうらかた)え?私の運勢、カオス?!

それらについては、また後日、記事にしたいと思います。

ひとまずご報告まで。