金運向上指南ー平田神社の金運みくじー | 心の鏡

心の鏡

このブログは主に神道について書いています。ブログタイトルの心の鏡とは内在神を表し、神社のおみくじの神の教に「神様の御光が我が心の鏡に映るその時、凡ての心の曇り、心の闇は晴れゆきて、広き明き御恵みを授かる事が叶う」とあったところから命名しました。

今日は、新宿・代々木の平田神社にお礼参りして来ました。

月・水・土・日は授与所が開いていて平日は9:00~15:00までなので、新宿駅からは私なりの速足で歩いて14:40頃到着しました。

先にお二人くらい参拝されているところでした。

私も参拝し神社検定合格の報告と感謝の祈りを捧げてから、神代文字の御朱印を頂こうかと思って授与所のほうを見たら、カウンターのガラス戸が閉まっている。

先にいらした人も呼び鈴を押したけれど音も鳴らず、巫女さんもご神職も出てらっしゃらないので待ってらっしゃいました。私もそのカウンターに置いてある呼び鈴(ブザー、ボタン)を押してみたけど音も鳴らない。もしかして電池切れしているのかな?

せっかく御朱印帳持参したのに困ったなぁとぼやきながら、置かれていたおみくじの箱に目が留まり、待っている間、引いてみようかと思いました。

前回は蜻蛉玉の根付入りのにしたので、今回はその隣の金色の金運みくじで中に小さな小判みたいな縁起物が入ったのを引いてみました。

 

そうしたら最大金運!

内容的にも面白いことに金運向上指南が書かれていました。

 

コインたち其の壱

金銭は暗い所を好む。帰宅後は財布を出して、北側の暗い所に置くよう心掛けよ。

コインたち其の弐

財布にスイーツをあしらった根付を取り付けよ。

コインたち其の参

部屋に花や緑を飾れ。特にリビングに飾ると金運効果絶大なり。

 

とのこと。

スイーツをあしらった根付は無かったなぁ。

リンゴのだったら持っていたような気がするけど、それはスイーツって言うよりフルーツだよね。

今度買っておこう。

 

 

そうそう、この前東京神宮で開運色が茜色ということだったので、今日は茜色のケースに入っているハンドクリーム買いました。

 

 

普通のおみくじだと、待ち人とか縁談などの項目がありますが、これは金運に絞ってあり、

勝負運ー財布からお金を出す時にお金に向かって感謝の言葉を発すると吉。

節約指南ー財布を使い分けよ。さすれば無駄遣いが無くなるなり。

仕事運や商売運は他でも項目を見かけますが、珍しい項目で、

ゲン担ぎー名刺を新調すると吉。

というのがありました。

そしてラッキーアイテムーてぬぐい

 

それを読んで持ち帰ってやってみることにし、授与所には誰も出てこないようだし、御朱印はまた今度にして帰路につきました。