当ブログのイラストについてのご注意 | 心の鏡

心の鏡

天の霊妙不可思議な法則、神道について書いているブログ。心の鏡とは内在神を表し、神社のおみくじの神の教に「神様の御光が我が心の鏡に映るその時、凡ての心の曇り、心の闇は晴れゆきて、広き明き御恵みを授かる事が叶う」とあったところから命名しました。

最近、テレビやYouTubeにスーパーマーケットの店内などでもよく目にするようになっていた可愛いイラスト、私も探してそのサイトを見つけて、

「神武天皇」を検索したらあったので、驚きながらも今日から使わせていただきました。

 

それは『かわいいフリー素材集 いらすとや』様からです。

 

本当にありがたいことです。

あんなに沢山描いて、さらにまだまだ日々描いているなんて、なかなか出来る事じゃないと尊敬いたします。

す、す、すごーいっ!

びっくり

一応、利用規約見ると、無料で商用利用もできるけど

著作権を放棄するものではないので、

勝手にそれを改変したり、イラストそのものに値段をつけて我がもののように売ったりするのはいけません。

また、20点までと数に制限もあります。

それから、その本家本元のサイトからイラストを頂くのは良いけど、

私みたいにイラストレーターご本人以外の人が使っている別のSNSやブログ、サイトなどからコピーするのは、

常識的に考えてもいかがなものかと思うので、

当ブログから神武天皇のイラスト画像をコピーするのはお止めください。

どうぞよろしくお願いします。